京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up80
昨日:33
総数:556804
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

始業式

着任式に引き続き,始業式がありました。校長先生のお話では「すすんで聞き,すすんで話す」など今年頑張ってほしいことのお話がありました。また,今年お世話になる教職員の皆さんの紹介もあり,子どもたちもわくわくしながら,話を聞いていました。月曜日から気持ちも新たに頑張りましょう。
画像1

着任式

画像1
新年度が始まりました。先日多くの教職員の皆さんとお別れしたのですが,今日こうして皆さんをお迎えすることができ,うれしいばかりです。子どもたちも歓迎の気持ちでいっぱいだと思います。よろしくお願いします。

今年度初の登校!

いよいよ、今日から始まります。
登校の様子を見ていても、何となくそわそわ、どきどきの感じがする子どもたちです。

担任の先生は、だれかな?
楽しみですね!

そして、PTA声かけ登校もありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

玄関のお花も春です!

入学式に向けて玄関のお花も、PTAの文化委員会で活けてくださいました。

春らしい色合いで、ぱっとはなやかになりますね。

ありがとうございます。
画像1
画像2

明日の準備、完了!

いよいよ、明日から始まります。
今日は、入学式の準備も行いました。

掲示物も、お迎えの準備が整いました。
せっかくの桜も、今日の雨でかなり散りましたが、まだ残っています。

明日は、みんな、どんな顔で登校するのかな?

楽しみです。

画像1
画像2
画像3

入学式準備

明日は,着任式・始業式・入学式です。今日は,朝から教職員で入学式の準備をしました。式場準備,教室準備と行いました。新1年生の皆さん,明日は笑顔で登校してくださいね。
画像1
画像2

桜が満開です・・・

画像1
画像2
画像3
入学式より、ひとあし早く、桜が満開になりました。

校門付近の桜は、どれも満開です。

3年1組の教室からは、こんなに間近に、とってもきれいな桜が見られます。

思わず、写真を撮りました。

新年度に向けて

新年度のスタートに向けて、毎日準備を重ねています。

今日は、朝から夕方まで、本校の取組の3つの柱「勉強する子」「つながるやさしい子」「元気な子」について、それぞれの会議を行いました。

「勉強する子」の中の外国語活動・英語活動については、昼学習の進め方を実際にワークショップをしながら研修しました。昼学習は、給食が始まったら、早速始まります。新着の担任も、熱心に研修に参加していました。
画像1
画像2

平成28年度 第1回PTA役員会

平成28年度の第1回PTA役員会が行われました。新役員さんの顔合わせに始まり,1年間の活動計画,年度当初の予定が確認されました。今年1年間,大変お世話になりますがよろしくお願いします。
画像1

今年度初のビオトープ園芸作業

お昼の1時、きっかりにビオトープ園芸作業のボランティアの皆さんがお越しになりました。
新学期の準備でばたばたしている時なので、本当にありがたいです。
早速、桃の木の剪定、そして、ビワの木へと・・・。

桃の木は、昨年、少し心配しましたが、生命力の強さを感じます。
桃の花がきれいに咲いています。

今年度もどうぞよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp