京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up3
昨日:80
総数:557808
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

高野デイサービスでの交流会

高野デイサービスの利用者さんを初め,職員のみなさんに快く迎えていただき感謝しています。子どもたちにとって本当にすばらしい時間を過ごさせていただきました。
画像1
画像2
画像3

磁石について調べています

画像1
画像2
理科の学習で,
磁石について調べています。

これまでも使ったことのある磁石,
けれども,こうやってじっくり
触ってみると,
いろんなことがわかってきました。

実際にたくさん触って実験をして,
磁石の不思議に迫っていきます。

元気にサッカーしています!

 体育の時間でサッカーをしています。今日は初めて試合をしたのですが,白熱した試合となりました。これからは、作戦を立てながら楽しく試合をしていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

にこにこイングリッシュに向けて

24日(水)のにこにこイングリッシュに向けて,英語ボランティアさんに作業していただいています。連日の作業・細かい作業をしていただき,本当にありがとうございます。
画像1

図工展の鑑賞に行ったよ2組

 図工展では,どの作品を鑑賞プリントに書こうか迷いながら,子どもたちは鑑賞していました。他学年の作品を見て,「すごいなぁ」「上手やなぁ」と関心しながら見回っている様子でした。

画像1
画像2
画像3

図工展の鑑賞に行ったよ1組

 図工展の鑑賞に行きました。いろいろな作品を見て,「自分も6年生になったらこんなん作ってみたい!」「5年生の版画は難しそうやなぁ」と,それぞれ思ったことをつぶやいていました。
 真剣に他の学年の作品を鑑賞したことを今後の作品に生かしていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

陸上部 終了!

画像1
画像2
画像3
6月から頑張ってきた陸上部。

前半は、大文字駅伝出場を目指して、毎日走ってきました。
後半は、西京極でのリレーマラソン大会に向けて頑張りました。

これで、すべて終了です。
みんなで頑張った日々は、心の中の宝物になりますね。

がんばったリレーマラソン大会

画像1
画像2
画像3
陸上部最後の大会「リレーマラソン大会」に参加してきました。
京都市内のたくさんの小学生と一緒に頑張って走りました。

6年の作品

6年生は『グッドラック(卒業制作)』(立体)と『版から広がる世界』『お話の絵 ほんをひらいて』(平面)です。
画像1
画像2

5年の作品

5年生は『立ち上がれマイ・ライン』(立体)と『刷り重ねて表そう(彫り進み版画)』です。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

台風・地震等に対する非常措置

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp