京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up2
昨日:60
総数:557593
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

組体操の練習も本格的に!

画像1
画像2
画像3
運動会まであと約1か月!
組体操の技の練習を本格的に始めました。
2人技や3人技の難しい技に苦戦。
でも、あきらめないのが6年生です。
燃えています!

朝練習を始めました!

朝も練習します!
あさから汗を流した子ども達は、「疲れたー!」という顔がキラキラしています。
画像1
画像2
画像3

ストーン ペインティング

今までで激しい雨風になってきました。
子どもたちは、60畳で昨日拾った石にペイントしています。

みさきの家の思い出となるような、すてきな石ができあがりました。
画像1
画像2
画像3

おししい顔!

これが、おいしい顔だそうです!
画像1
画像2
画像3

昼食は60畳で

プレイホールの活動が終わって、さあ昼食という時になったら雨が降ってきました。
あずまやで食べる予定でしたが、変更して、60畳の部屋で食べることに。
いっぱい体を動かしたので、おいしく食べましたね。
画像1
画像2
画像3

プレイホール 最後はタイムチャレンジ!

プレイホールでの活動の最後は、班ごとにフリスビーや輪投げに挑戦!
決められた時間内に、班全員が順番にチャレンジして、たくさん入ったらよいのです。
輪投げは9つのうち7つまで入ったり、50点に連続3回入ったりしました。
フリスビーは9つのまとを全部はがしたり・・・
頑張りました!

画像1
画像2
画像3

グループで考えました 2

カウントを取りながら、進めていきます。
短いストーリーになっています。

みんなでうやる。これも、協力の一つですね。

画像1
画像2
画像3

グループで考えました 1

グループごとに、表現を考えました。
自然をテーマにしています。

みんなの前で発表することになりました。
それぞれ、楽しい工夫がみられます。
画像1
画像2
画像3

プレイホールで、いろいろと

手つなぎおにを楽しんだ後は、グループで、表現運動に挑戦しました。
写真中は、鏡餅(?)、写真下は、餅つきを表現しているそうです。
画像1
画像2
画像3

プレイホールでおにごっこ

依然、時々強い風が吹いたり、雨がぱらぱら降ったりしています。
午前の活動は、プレイホールで行うことにしました。
子どもたちのリクエストもあり、まずは、おにごっこから始めました。
おにごっこといってもいろいろな種類があります。
 増えおに、こおりおに、手つなぎおに・・・。
順番にしていきました。
クラス対抗のこおりおにもしました。

「もっと!」「もっと!」と疲れを知らない子どもたちです。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

台風・地震等に対する非常措置

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp