京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up36
昨日:55
総数:556689
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

平成27年の記事も今日で終わりです。

いよいよ今年も、今日28日で学校が終わります。

この一年,本校のホームページをのぞいてくださった皆さま
本当にありがとうございました。

今年もたくさんの方に支えていただき、教育活動をすすめることができました。
心より感謝しています。
そしてできるだけ、そのことをお伝えしようとしてきました。

来年もがんばってホームページを作成していきます。
引き続き,よろしくお願いします。

それでは皆さま,どうぞよいお年をお迎えください。

                    校 長  綿越 貴久    

画像1

職員室も、玄関もきれいにしています

最後の日なので、職員室もきれいにそうじをしています。
学校に来ている職員もわずかです。
だから、できることでもあるのですが・・・。

玄関もそうじしました。
ぞうきんが、あっという間にどろだらけです。

新しい気持ちで、新年が迎えられそうです。

画像1
画像2
画像3

子どもは元気です

今日も朝から、子どもたちが遊びに来ました。
サッカーが、好きなようです。
明日から、しばらく学校はしまりますが、元気に過ごして欲しいです。
画像1
画像2

最後はすっきりと

 今日は、学校が開いている、2015年最後の日です。年末の忙しい時期に、地域の方が校庭や裏庭のお掃除をしてくださっています。たくさんの落ち葉やゴミを集めていただいて、ずいぶんすっきりとしました。いつも、ありがとうございます。
 近くの飼育小屋も、今日でしばらく掃除ができません。日直の先生が、最後はきれいにしてくださり、生き物たちも喜んでいると思います。
画像1
画像2
画像3

2階の壁は完成!

昨日の続きで、今日も管理用務員さんと教頭先生とで、壁のペンキ塗りの仕上げをしてくれました。美しく完成です!
年明けは、3階もする予定だそうです。
画像1
画像2

寂しい運動場・・・

今日は、クリスマス。
午後の運動場の様子です。
誰も遊びにきていませんから、静かで大変さびしいです。
それでも、午前は、出張でいませんでしたが、数名遊びに来ていたとか・・・。

寒いからお家で遊んでいるのでしょうか?
画像1

校舎の壁がきれいになります

子どもの来ない冬休みを利用して、教頭先生と管理用務員さんとで、壁のペンキ塗りをしてくれています。
よく見ると、ペンキがはがれている箇所が思ったよりたくさんありました。
教頭先生曰く、「さすが、管理用務員さんは、塗り方がうまいです!」
いえいえ、教頭先生もお上手ですよ。

画像1
画像2

国際ルームも使いやすく!

お休みの間に整理を!
と、国際ルームを使いやすくしています。
英語に関係する教材が、かなり増えてきました。
同じ、単元なら使えるので、使いやすく整理・整頓することが大切ですね。
画像1
画像2

しきんは、もう冬休み!

京都市の公立小学校の中で、いち早く冬休みになった四錦。
実は、夏休みが他の学校に比べて結構短かったのですが、今となっては、ちょっと得をした気分です。

昨日は、雨のため子どもの姿を見かけませんでしたが、今日は、10時ころから遊びに来ています。
元気に遊んでいますね。

画像1
画像2

明日から冬休みです。

画像1
画像2
今日は今年最後の学校朝会がありました。
校長先生から,冬休みの過ごし方についてお話を聞きました。

その後はメロディータイムです。
今日は高学年の発表です。
これまで練習してきた成果を十分に出して,口をしっかり開けて,笑顔で歌えていました。

明日から冬休みです。
冬休みになっても,外で変わらず元気に遊んでほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

台風・地震等に対する非常措置

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp