京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:38
総数:556692
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

6年の作品

画像1
平面作品は「版をいかして」(版画)
立体作品は「グッドラック」です。
画像2

3組・5年の作品

画像1
平面作品は「版をいかして」(版画)
立体作品は「その時を形に」です。
画像2

4年の作品

画像1
平面作品「ほってすって」(版画)
立体作品「ゆめの世界のゆめの家」です。
画像2

3年の作品

画像1
平面作品は「版を使って」(版画)
立体作品は「トントン名人」です。
画像2

2年の作品

画像1
平面作品は「ふしぎなたまご」
立体作品は「まどをひらいて」
です。
画像2

1年の作品

画像1
1年の作品です。
平面作品は「いろいろぺったん」または「お話のえ」
立体作品は「はこのなかまたち」
です。
画像2

図工展へようこそ

図工展を17日から19日まで行っています。
各学年の平面作品と立体作品を展示しています。
また地域の方の作品、夏休みに行った「油絵教室の作品」、総合支援学校の交流しているお友達の作品も展示しています。
ぜひお越しください。
画像1
画像2
画像3

Thank you!!

 学年最後の参観授業ということで,たくさんの保護者の方々に来ていただき,本当にありがとうございました。子どもたちも一年間頑張ってきたことを力いっぱい発揮しながら,今日の学習を取り組んでいたと思います。
 また,その後の懇談会でも一年間を振り返りながら,子どもたちの様子を一緒に話し合っていただきありがとうございました。子どもたちのために保護者の方々に色々と支えていただき感謝しています。3年生も残り1ヶ月ほどとなりましたが,最後まで子どもたちと楽しみながら活動していきたいと思います。今後とも子どもたちのためによろしくお願いします。
 
 【お知らせ】
 3月10日(火)の14時から15時に京都大学総合博物館で,剣鉾と和太鼓についての発表会を開きます。保護者の方,地域の方にできるだけ参加していただきたいと思いますので,よろしくお願いします。
画像1
画像2

子どもたちの成長を見ていただけたと思います

画像1
画像2
参観・懇談会ありがとうございました。

生活科の「ひろがれわたし」の学習で
「わたし」について色々調べてきた子どたち。
自分で自分を見つめ,
友だちにも教えてもらい,
おうちの方にインタビューもし,
まとめ,今日の発表会を無事終えました。

自分について知り,発表したことは
子どもたちにとって
「できる!」という大きな自信につながったと思います。

だって,発表会の後の子どもたちの顔といったら,
「できたよ!」と本当に輝いていたんですもの!!

もちろん,話を聞く姿勢もとてもよく
発表者の話を一生懸命聞いている様子がよく伝わってきました。

のこり少ない2年生としての時間,
しっかりとしめくくりができるように
取り組んでいきたいと思います。

おうちでも引続き
よろしくお願いします。

新献立おいしかったよ

今日の給食は新献立でした。

子どもたちは,パンにスプーンで切れ込みを入れ,
楽しそうにサンドの具を詰めていました。

「2年生のうちにもう一回このメニューあるかなあ?」
と目を輝かせて話しているあたり,
相当気に入ったようです。

味の感想は?と尋ねると
「とてもおいしい!!!!」
みんな大満足でした。

好き嫌いなく,なんでもおいしく食べ,
(本校では通称「ぺろりん」)
苦手なものも,一口はがんばって食べたり,
「こうやって食べるとおいしいよ。」
と声を掛け合ったりして,
楽しく給食時間をすごしています。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp