京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up55
昨日:94
総数:556569
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

ご協力ありがとうございました〜後片付け〜

運動会が終わり、保護者の皆さんに、後片付けのお願いをしたら、たくさんの方が協力してくださいました。
テント7梁の片付けは、結構大変なのです。
それだけではありません。
長椅子を片付ける、くいをぬく、ロープをまく、貼り紙をはずす・・・・。
数え切れないほど助けていただきました。
また、「ぞうきんを絞ってください!」と突然お願いしたにもかかわらず、快く引き受けてくださった方もおられます。
本当に力をお貸しいただきありがとうございました。

保護者の皆さんのこの気持ちに応えるためにも、私たち教職員は、気持ちを新たに、大切な子どもたちのため、また10月よりがんばります。

本当にありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

支えていただきありがとうございます 〜駐輪場1〜

運動会がスムーズに運ぶようにPTAの委員の皆さんに大変お世話になりました。
陰でこのように支えていただいているおかげで、無事終わることができました。
ありがとうございます。感謝の意味を込めてここで紹介します。
支えていただいた全ての皆さんをご紹介できず、申し訳ありません。

まず、駐輪場整理です。
児童館東横の旧区役所の駐輪場です。運動会は運動場に駐輪するスペースがないので、できるだけ徒歩での参加をお願いしていますが、校区も広いです。旧区役所の駐輪場を借りています。そこでのお仕事を1時間交替でしてくださいました。
学校の運動場からは、離れているため、今、何をしているかもわかりません。
その中で1時間もの間、自転車やバイクを停めに来られた方の対応をしてくださいました。本当にありがたいです。
画像1
画像2
画像3

支えていただきありがとうございます 〜駐輪場2〜

画像1
画像2
両側にきちんと奥から駐輪できるように声をかけていただいています。
日が射すなか、ありがとうございます。

支えていただきありがとうございます 〜玄関付近〜

画像1
画像2
玄関の受付では、来られた方に名札の確認とアンケートの手渡し、回収をしてくださいました。また、来賓が来られたらその接待を本部役員さん(お揃いの赤Tシャツを着ている!)がしてくださいました。

支えていただきありがとうございます〜東門付近〜

画像1
画像2
画像3
東門付近では、受付と校内パトロールの方とがいてくださいました。
校内パトロールは東門付近だけでなく、玄関から運動場に行きところや北校舎の前・ビオトープあたりなどに1時間に2人づつ立ってパトロールしてくださいました。
東門では、旧区役所の壁際に駐輪しようとされた方に何度も声をかけていただいたと聞いています。

すべての方を紹介できないのが心苦しいですが、本当にお世話になりました。
ありがとうございます。



がんばりました!

画像1
画像2
画像3
本当によく頑張りました。どの子も今までで一番きらきら輝いていたと思います。おうちの方の応援もとっても嬉しかったようです。ご声援ありがとうございました。

一緒にがんばった竹取物語!その1

3年生も4年生も一生懸命頑張りました。
頑張ったので,組体操の練習中の6年生のように「きなこ餅」になった子も…。
みんなかっこいい!
画像1
画像2
画像3

一緒にがんばった竹取物語!その2

見てください!棒を取ったグループの誇らしげな姿!
ガッツポーズ!
画像1
画像2
画像3

最後まであきらめない先に勝利が待っていた!

 「山あり?谷あり?」の競技は、最後の最後まで気が抜けません。でも,子どもたちはその緊張感を練習の時から楽しんでいました。冷静にボールを缶に載せないといくらリードしていても逆転されてしまします。そして,前半,出遅れたとしても大逆転が可能で,最後まで力を出すことが求められます。実際に最後に逆転のレースが何回もありました。
画像1
画像2
画像3

100mを全力疾走!

去年(80m)より距離がのびた100m走。
走る順番やコースは人によってもちろん違います。
それぞれのコースを,ゴールを目指して全力で駆け抜けました。
とってもかっこいい!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

台風・地震等に対する非常措置

コミュニティスクール通信

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp