京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/11/17
本日:count up24
昨日:74
総数:364943
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学習発表会は12月8日(金)の午前中に実施します。

五十嵐教頭先生の着任式

 教頭先生は、新しく鷹峯小学校から五十嵐先生が教頭先生として「しきん」に来てくださいました。鷹峯小学校を離任されてきたばかりで、さみしい気持ちでおられたようですが、「しきん」の子どもたちの顔を見て、とても嬉しく感じてくださいました。これからどうぞ、よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

綿越校長先生の着任式

 木下校長先生の後、綿越先生が、第四錦林小学校の校長先生になられました。綿越校長先生は、これまで、この「しきん」で6年間いろいろな立場でお仕事をされてきました。1年生の担任、教務主任、そして3年間は教頭として。そしてこれからは校長先生として「しきん」を支え、リードしていってくださいます。どうぞよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

最後は笑顔で

 いつも子どもの目線で考えてくださる校長先生でした。お別れの言葉をフロアまで下りてくださり、花束を渡した時は、握手をして嬉しそうな笑顔を見せてくださいました。花道では、カメラで写真を撮りながら、いつものやさしい眼差しの校長先生でした。本当に、これが最後だと思うと、さみしくて仕方ありません。でも、お別れです。子どもたち一人一人が本当にお世話になりました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

木下校長先生の離任式

 教職員の離任を見送っていただいた後、木下校長先生の離任式を行いました。木下先生のお話を聞くことが最後だと思うと、とてもさみしく、残念な思いをした人がたくさんいるのではないでしょうか。最後のお話では、何か困難にぶつかったときに、どうするかということでした。チャレンジする、「かっこいい」生き方を最後も示してくださりました。3年間ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

お別れの花道で

 離任式の最後は、花道をつくっての見送りです。どの先生も、嬉しそうなお顔でした。最後は思わず涙された先生もおられました。長い間お世話になりました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

お別れのあいさつ

 お別れのあいさつを、児童を代表して5年生の二人がしてくれました。お一人ずつの思い出を話しながら、「かっこいい」姿を目指していくことを誓っていました。また、花束を代表の子どもたちが渡してくれました。さみしい中にも、笑顔があふれていました。
画像1
画像2
画像3

教職員離任のあいさつ

 木下校長先生の紹介の後、お一人ずつごあいさつをいただきました。「しきん」での思い出や喜びををお話しいただきました。吉田の子どものよさ、地域のよさを一人ひとりが感じておられて、そのことを大切にしてほしいと伝えてくださりました。キーワードである「かっこいい」は、何度も聞かれました。かっこいい生き方をこれからも、目指していきたいです。
画像1
画像2
画像3

教職員離任式

 今日は、平成25年度の教職員離任式の日でした。離任される6名の教職員の皆さんは、職員室でのあいさつの後、子どもたちの待つ体育館へと向かわれました。木下校長先生から、一人ずつ紹介があり、その後で一言ごあいさつをしていただきました。
画像1
画像2
画像3

校舎の西側もきれいに!

画像1
画像2
画像3
校舎の西側、体育館の裏の樹木も剪定していただきました。
ありがとうございます。

東一条通りの桜は、花の季節が終わってから剪定していただきます。

職員室が明るくなりました!

昨日、樹木の剪定をしていただきました。
まず、東一条通りの樹木をバッサリと。

伐った木を見るとすごくたくさんあるのでビックリです。

職員室が明るくなりました。


画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校経営方針

研究発表会

学校評価

学校だより

コミュニティスクール通信

台風・地震等に対する非常措置

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp