京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:48
総数:558124
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

出町桝形商店街での販売体験!いろいろと教えていただきました。

 商店街のそれぞれのお店の方に丁寧に教えていただき,とても貴重な体験ができました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会の練習が始まったよ!

先週,役割が無事に決まり,
いよいよ今日から実際に舞台に立っての練習が始まりました。
舞台の番ではない場面の子どもたちは舞台の下で練習します。

一人一人,「どんな風に台詞を言おうかな。
「どんなジェスチャーをつけようかな。」と考えてきてくれました。
もっとゆっくり,大きな声と大きな動きで…と,まだまだ練習は必要ですが,
学習発表会でたくさんの人に楽しんでもらうためにがんばります!
画像1
画像2
画像3

後期クラブ活動

今日から後期のクラブ活動が始まりました。
ようやく慣れてきた・・・と思ったところで,4年生はまた新たなクラブ活動に参加します。
後期のクラブも他学年と協力して楽しく活動していきましょう!

画像1
画像2
画像3

学習発表会にむけて

画像1
画像2
画像3
役割を決めたり,せりふを言ったりする練習を始めました。英語活動の時間に学習してとても楽しかったブラウンベアのお話を発表する予定です。見ている人も楽しくなるような発表にしようと,みんな張り切っています。

感謝の気持ちを言葉にして

 この学習を疲れたけれど明日もしたい、来週もしたいと尋ねられると、手を挙げる子がたくさんいました。最後の最後まで、学習をして、何かを得た満足の顔がありました。
 そして、お世話になったボランティアのみなさんに感謝の気持ちを言葉と態度で示している姿はすてきでした。
画像1
画像2
画像3

スチューデントシティ学習 36

画像1
子どもたちの学びのために,本校からもボランティアとして保護者の方にご協力いただきました。ありがとうございました。
画像2

スチューデントシティ学習 35

画像1
本当に子どもたちはよく頑張りました。ブースの方からもほめていただきました。このスチューデントシティ学習で学んだことを月曜日から生かしていきたいと思います。
画像2

スチューデントシティ学習 34

こうして無事に活動を終えることができました。子どもたちはとても疲れた様子でしたが,満足感でいっぱいのようです。
画像1
画像2
画像3

スチューデントシティ学習 33

2校での活動だったのですが,最後は向かい合って挨拶をしておわりました。もちろん挨拶は,途中で教わった「大人の挨拶」です。(活動の一番初めにも挨拶をしましたが,ここのときの挨拶は140人全員の息がぴったりでした。)
画像1

スチューデントシティ学習 32

また来週もスチューデントシティ学習やりたい人?という質問に,元気よく手が上がります。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

台風・地震等に対する非常措置

コミュニティスクール通信

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp