京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up10
昨日:88
総数:556822
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

最高のパートナー

画像1
画像2
 2月18日夜7時からPTA役員会がありました。

 3月8日の総会のことや卒業式・離着任式のことなどが話し合われました。四錦の子どもを育む最高のパートナーです。いつもありがとうございます。

図画工作展 1年

 今日から『図画工作展』が始まりました。明日は参観・懇談がありますから,たくさんの方が見に来てくださるのではないかなと思っています。

 各学年の展示物を駆け足で紹介します。

 まずは1年生です。

画像1
画像2
画像3

図画工作展 2年

画像1
画像2
画像3
 2年生は絵画作品と立体作品として『お面』を展示しました。

図画工作展 3年

画像1
画像2
画像3
 3年生の展示作品です。

図画工作展 4年

画像1
画像2
画像3
 4年生の作品です。

図画工作展 5年

画像1
画像2
画像3
 5年生の立体作品は針金を使った工作です。写真にはうまく写らないようですが,力作ぞろいです。

図画工作展 6年

画像1
画像2
画像3
 6年生の作品です。まさに卒業制作ですね。

図画工作展 油絵教室

画像1
画像2
 毎年夏休みに行っている『油絵教室』で描いた作品です。大人の作品も合わせて展示しています。

社協の『ふれあい作品展』

画像1
画像2
画像3
 本校の『図画工作展』と同時開催という形で吉田社会福祉協議会が『ふれあい作品展』を開いておられます。地域の皆さんの見事な作品がたくさん並んでいます。どうぞご覧ください。

四錦ならではの教育実践

画像1
画像2
画像3
 天敵から身を守るために様々に進化した三葉虫の化石を見せてくださいました。

 上…三葉虫としては多分最もポピュラーなもの

 中…天敵から身を守るために体を丸められるようになったもの

 下…天敵から身を守るために巨大化したもの

 大学教授の楽しい特別授業。四錦の子は幸せです。

 「地域の教育資本を生かした教育活動を進める」という今年度のテーマの一つが確実にクリアされつつあります。


 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

台風・地震等に対する非常措置

コミュニティスクール通信

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp