京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up3
昨日:93
総数:557534
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

第82回卒業式〜その2〜。

 教室に入ってからの様子です。いつもと違う友達の服装にお互いに驚いたり・・。晴れやかな雰囲気の教室です。
画像1
画像2
画像3

第82回卒業式〜その3〜。

 5年生が本番前の歌の練習を行っています。もちろん主役は6年生ですが,名脇役がいてこその晴れ舞台となります。そして,6年生より一足先に入場して,6年生を待ちます。5年生も頑張っています。
画像1
画像2
画像3

第82回卒業式〜その4〜

 いよいよ6年生の入場です。会場の皆さん全員からの温かい拍手に迎えられ,いよいよ卒業式が始まりました。
画像1
画像2
画像3

第82回卒業式〜その5〜証書授与。

 卒業式のメインである「卒業証書授与」が行われました。名前を呼ばれ,緊張しながらも凛とした返事をして校長先生の前に進んで行きました。
画像1
画像2
画像3

第82回卒業式〜その6〜

 校長式辞の中では,6年生の素敵なエピソードが紹介され,6年生の優しさと強さについてお話がありました。その後同窓会長とPTA会長からお祝いの言葉が続きました。ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

第82回卒業式〜その7〜別れの言葉。

 6年生から5年生に四錦校の伝統が受け継がれました。保護者や地域の皆さんへの感謝の言葉が述べられると,感動する保護者の方が大勢いらっしゃいました。
画像1
画像2
画像3

第82回卒業式〜その8〜

 卒業生に,PTAからと同窓会から記念品の贈呈がありました。受け取る代表の児童はきびきびしていました。また,卒業生の保護者の方から,謝辞がありました。大きく成長した子どもたちへの親の思いが感動的でした。
画像1
画像2
画像3

第82回卒業式〜その9〜

 卒業生の退場です。子どもたちにとって,大きな節目となる卒業式が無事終わりました。卒業式が無事終えられることが当たり前ではないことを,校長先生,PTA会長から繰り返して言ってもらいました。子どもたちはそのことを受け取ったと思います。
画像1
画像2
画像3

第82回卒業式〜その10〜

 卒業式の後に,本校では,保護者と一緒に卒業写真を撮ります。思い出のたくさん詰まったこの体育館での最後のイベントになります。
画像1
画像2
画像3

第82回卒業式〜その11〜花道を作って。

 教室で担任から最後の話を聞き,本当に出発です。寒いと思っていた天気も昼近くには暖かくなってきました。春の暖かな日差しを浴び,未来に向かってここからスタートです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校経営方針

学校評価

台風・地震等に対する非常措置

コミュニティスクール通信

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp