京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up55
昨日:33
総数:556779
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

吉田の合戦 2012

 いざ出陣。
 「よし。」
 「せーの。」
 迫力のある戦いとなりました。一騎打ち,総当たり戦までは1対1の引き分け。最後の大将戦の勝利の組の勝ち!と,最後まで結果が分からないどきどきした合戦でした。
 下で支えている子どもの頑張り,上で戦う子どもの頑張り,上と下の気もちが揃ってなければ絶対に騎馬は立ちません。今まで練習してきたことがしっかりと出せました。
「最高の仲間と心を一つに」
 きっとそう感じることのできた騎馬戦になったのではないかと思います。
画像1
画像2
画像3

4年団体演技 おまけ

2曲踊り終えた子どもたち,そのまま退場するかと思いきや…
「えっ,この曲は…!!」

約15分ほどの時間でしたが,元気いっぱい・笑顔いっぱいで踊ることができました。
ご声援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

これです

これなんです。
画像1

4年団体演技 その1「wassyoi!!」

4年生は団体演技で「wassyoi!!」「VICTORY」の2曲を踊りました。

1曲目の「wassyoi!!」では,ハッピを着て,ハチマキをつけて,鳴子を持って,
かっこよく踊りきりました。
見てください,ピンっとのびたこの手足を!


画像1
画像2
画像3

4年団体演技 その2「VICTORY」

2曲目は「VICTORY」です。
音楽に合わせてバンダナを振ったり,ジャンプしたり,2列が交差したりと,
難しいところもたくさんありましたが,練習を重ねて今日を迎えました。

青空のもと,白いTシャツに青いバンダナ,そして6色のハチマキを身につけ,
色鮮やかに,そして爽やかに踊る子どもたちの姿,とってもかっこよかったです!



画像1
画像2
画像3

2年生の笑顔がはじけてました!

 ダンスの途中の声もよく出ていて,本当にカッコよかったです。ウエーブもばっちり決まりました。
画像1
画像2
画像3

各係活動

縁の下の力持ちで頑張っています。応援係や企画委員はみんなの前に立ち,運動会を盛り上げました。準備係や決勝係など,写真を撮ることができないくらい素早く動いている係の子どももたくさんいました。
画像1
画像2
画像3

5年生の騎馬戦!!

 息詰まる熱戦が続きました。最後まで勝敗の行方は分かりませんでした。
画像1
画像2
画像3

フレー!フレー!

応援のプログラムの時だけでなく,どの競技の時にも応援の声が運動場中に響いていました。(白組側にいたので赤組の写真が手元にありません・・・)
画像1
画像2
画像3

中学年の団体競技でもこんなに迫力が!!

 竹取物語の名前とはうらはらに・・。すごいパワフル!!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 学校朝会(3−1・6−2発表)
3/5 6年社会見学

学校だより

学校経営方針

学校評価

台風・地震等に対する非常措置

コミュニティスクール通信

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp