京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:48
総数:558169
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

ありがとう2年生 その1

画像1
画像2
画像3
みんなが楽しみにしていた「なかよくしましょうの会」は,2年生の司会で始まりました。一人一人名前を呼んでもらい,2年生のお兄さん,お姉さんと仲良しグループを作りました。これからどんなことが始まるのかなという楽しみな気持ちと,仲良くなれるかなというドキドキした気持ちで,いつもより少し緊張した表情です。

学級目標 3年2組

              「  仲間を思いやり 仲間と協力し
                   仲間とともに チャレンジするクラス  」

 
画像1
画像2
画像3

学級目標 3年1組

               「 かしこくて やさしい なかよしクラス  」


画像1
画像2
画像3

学年目標 2年 (2年2組)

 2年生は学年目標です。

         「  かんがえて こうどうし えがおつながる 2年生  」


画像1
画像2
画像3

学年目標 2年 (2年1組)

 2年生は学年目標です。

        「  かんがえて こうどうし えがおつながる 2年生  」


画像1
画像2
画像3

チョウもガもいっしょなの?

画像1
画像2
 今年度2回目のビオトープ・園芸委員会を行いました。学校のビオトープを使って、どんなことが授業に使えるのかをメンバーの皆さんに教えていただきました。話の中で、「チョウとガのちがいはない」ということが分かり、びっくり!触角が少し形状が違っているそうですが、これといった違いはないそうです。
 この他にも、知らないことをいっぱい教えてくださいました。授業を通して、子どもたちにも、たくさんの発見をしてほしいなと思います。

1年生も…ペロリン!!!

 今日の給食はみんなの好きなカレーライス。

 1年生は初めて食べる給食のカレー。見事,完食です!!


画像1
画像2
画像3

学級目標 1年2組

             「  すすんで ぐんぐん
                  みんな にこにこ
                    げんき もりもり
                      こころ ぽかぽか
                        1ねん 2くみ  」
画像1
画像2
画像3

学級目標 1年1組

            「 げんきいっぱい
                やさしいこころ
                  よくかんがえて
                    さいごまでがんばる
                      1ねん 1くみ 」

画像1
画像2
画像3

みんな遊びスタート。

 今日から,みんな遊びがスタートしました。
 遊び係りの人たちが中心になって,今日はドッジボールをしました。少し天気もあやしく風が冷たい中でしたが,みんな楽しそうに遊ぶことができました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
5/1 家庭訪問(〜11日)
京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp