京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up6
昨日:80
総数:557811
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

修学旅行 18

画像1
 雨は上がり,曇り空ですが,景色は抜群!

修学旅行 17

画像1
画像2
 全員元気に2日目を迎えました。
 おいしく朝食をいただきました。

楽しみですね!山の家

画像1
野外学習に向けて準備を始めました。
今週はプログラムの内容を知ったり,フォークダンスの練習をしたりしました。

川遊びでは,こんなきれいな川で遊びますよ〜。

修学旅行 16

画像1画像2
 お風呂の様子です。

修学旅行 15

画像1
 夕食メニューです。多少違うかもしれませんが,このような感じです。

修学旅行 14

画像1
 夕食風景です。

修学旅行 13

画像1
画像2
 王子が岳国民宿舎について「到着のつどい」です。

修学旅行 12

画像1
画像2
まるごと体験
瀬戸大橋の構造について学んでいます。
時々頭上を電車が通る音が響いています。

ちょうちょになって。

 体育では表現することを目標とし,今日はいろんな動きをして「ちょうちょ」を表現しました。手をひらひらと動かしたり,ふーわふーわと動かしたり,ピタッと止まったりしてチョウちょになりきりました。一人一人表現の仕方はさまざまで,表現の面白さを感じました。
画像1
画像2

「さくら さくら」

画像1画像2
音楽では,「子どもの世界」の合唱や,「さくら さくら」をリコーダーで演奏しています。ピンと背筋が伸びて,美しい音色が教室から聞こえてきました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校経営方針

学校評価

コミュニティスクール通信

80周年記念事業

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp