京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/19
本日:count up29
昨日:27
総数:173388
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力,豊かな心,健やかな体」を身に付け,次代を生き抜く子どもの育成 ―郷土を愛する子どもを地域とともに育てる―
TOP

教職員異動・退職のお知らせ

教職員異動・退職のお知らせ

下記のとおり本校教職員に異動並びに退職がありましたのでお知らせ致します。




 異動・退職される教職員
井上 義信校長先生  退職
上田 信子先生    
荒木 宏美先生    
宮尾 泰輝先生    
宮本 康子先生   
松本 教子給食調理員 


 離任式は3月30日(金)午前9時より体育館にて行います。なお,新年度,着任式・始業式・入学式は4月5日(木)午前9時より体育館にて行います。

節分 鬼がやってきた!

画像1
画像2
花背小中学校のお隣にある
『ベビーハウスえんげん』に鬼がやってきました。
「悪い子はいないか」
「先生のいうことは聞いているか」
と迫る鬼に、園児たちは泣き叫び逃げ回りました。
ここ数日、園児たちはよく言うことを聞いているそうです。
効果絶大です。
最後は『鬼は外!』の掛け声で、鬼は退散しました。

研究報告会 お礼

画像1画像2画像3
                            京都市立花背小中学校
                            校長  井上 義信

 厳寒の候、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお喜び申し上げま

す。 先日は、花背小中学校の研究報告会にお忙しい中ご参加いただきまして

、まことにありがとうございました。予想外の事故が起き、不十分な内容にな

ってしまったことをまず、お詫び申し上げます。緊急事態の中で、対応にご

理解ご協力いただき、予定通り進行することができました。またご参加いただ

いた諸先生方の熱意で活発な討議がなされ、充分な成果が収められたのではな

いかと確信しております。今後もこの研究は継続して行っていきたいと思いま

すので、より一層のご指導ご鞭撻をお願いしたいと思います。



雪の新年

画像1画像2
新年 あけましておめでとうございます。

今年も雪がいっぱい積もりました。

運動場には,ミステリーサークル?がありましたが,

鹿さんや猪さんの足跡は見当たりません。

きっとお正月でゆっくりとしていたのでしょう。


積もってます!

画像1画像2
連休明け。

やっぱり積もってました。

玄関前はみんなで雪かき。

運動場は雪に埋まってました。30センチ位かな?


雪景色

画像1画像2
予想通り,雪が降りました。

運動場には,まだ積もっていませんが,

いっぱい積もったら,

子どもたちは雪遊びです。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 着任式・始業式・入学式・進級式
4/6 発育測定(7・8年)
京都市立花背小中学校
〒601-1104
京都市左京区花脊大布施町797
TEL:075-746-0131
FAX:075-746-0272
E-mail: hanase-sc@edu.city.kyoto.jp