京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up2
昨日:5
総数:142948
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

年末の大掃除をしました!

今日の掃除の時間は,昼の帯時間も使った30分間の掃除だったので,物を全部どけて綺麗にしました。

これで,気持ち良い新年が迎えられそうです。
画像1

クレープづくり

今日の5・6時間目は,クレープを作って4年生だけのクリスマスパーティーをしました。
時間が迫っていたため,作っている途中の写真が撮れなかったのですが,とても楽しそうに作っていました。

美味しく食べれて良かったです!

2学期はたくさんの行事があり,どの行事も静原小最後の行事となりました。
今日の学活を含め,3人で過ごした良い思い出になればと思います。
画像1

学活 クリスマスのお楽しみ会

今日は,4年生が企画したお楽しみ会を全校で楽しみました。

少し,予定外のこともありましたが,何とか乗り切ることができました!

やっぱり,みんなで遊ぶと楽しいですね!
画像1画像2

体育 マット運動(ラスト)

画像1画像2
今日でマット運動の学習が最後となりました。

最後の日にも,工夫をして技を極めることができました。

写真の倒立の違いを見てください!

しっかりと手を伸ばすことができました♪

Christmas event!

外国語活動の時間はALTの先生と,日本とアメリカのクリスマスの違いについて

教えてもらいました。

サンタ姿のALTの先生と一緒に,写真を撮りました!
画像1

社会と算数のテスト

画像1
今日は,社会の都道府県テストと算数の小数のテスト両方がありました。

どちらも頑張っていましたが,目標の点数に届かなかったこともあったと思います。

日々の積み重ねはとても大切ですね。

冬休みの宿題も,コツコツとかんばってください!

しめ縄づくり

画像1
画像2
画像3
今日の5,6時間目は地域の方にご協力いただき,お正月のしめ縄をつくりました。

作るのは結構難しそうな様子でしたが,一生懸命作っていました。

これで,来年もいい年になると良いですね!

冬休みまであと3日・・・

画像1
冬季休業まで,あと3日になりました。

金曜日には,4年生が企画したクリスマス会があるので,その準備に励んでいます。

今日は,校内を回りながら確認をしていました。

何をするのかは,当日のお楽しみです!

マット運動

今日のマット運動では,今まで練習していた技ができるようになったので,

新たな技に挑戦している子もいました。

中でも,「伸しつ後転」は難しいようで,何度も練習を重ねていました。
画像1画像2画像3

体育 マット運動

マット運動では,それぞれの極めている技を一生懸命練習しました。

6年生も合同で学習したので,6年生の技を見て驚き,参考にしながら

学習することができていました。
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

災害等の非常措置

コロナ感染予防関連

学校経営方針

学校通信

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

GIGA端末関係

学校統合関係

京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp