京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:5
総数:142947
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

なごり雪

今朝静原の山々は白く輝いていました。市原から車を走らせていくと、急に景色が変わり、山の木々に雪が積もっていました。ずいぶん春の気配を感じるようになっていましたが、急に冬に逆戻りしたかのようです。
画像1
画像2
画像3

雪を踏みしめて

土日にたくさん雪が降り、もうひと段落かと思っていたら、今朝も雪化粧です。子どもたちは道すがら雪玉を作り、集まってきました。朝休みは、運動場で元気よく遊んでいます。
画像1
画像2
画像3

集団登校がにぎやかに

朝の集団登校の様子です。普段よりも少し人数が多く、しかも背の高い人が混じっています。今日から洛北中学校の2年生3人が生き方探究チャレンジ体験で本校に来てくれています。小学生の時に経験していた学校とは違い、職場としての学校を体験し、これからの生活に活かせることを学んでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

いよいよこの季節が

静原に雪が降りました。朝、山や田畑は真っ白で、登校時間にも降り続いています。今冬は暖冬という予報が出ていますが・・・
画像1
画像2
画像3

3学期のスタートです!

あけましておめでとうございます。平成最後の年の学習が始まります。今日は、月はじめということで、声掛け運動の日です。子どもたちと教職員、保護者の方が朝の挨拶をしてくださいました。確かな目標を持ち、気持ち新たにスタートです。
画像1
画像2
画像3

静原校ホームページ閲覧数5年連続1万回突破!

静原小学校のホームページを公開するようになって、今年で11年目を迎えています。2014年度にホームページの閲覧数が初めて1万件を超えました。人数の多い大規模校なら、多くの方がご覧になり、閲覧数も多いはずなのですが、本校のような小規模校が年間1万件を超えるということは、保護者や地域の方が毎日のように閲覧いただいているということになります。そして、昨日、今年度の閲覧数が1万件を超え、5年連続の記録となりました。多くの方にご覧いただいている事を大変うれしく思います。と同時に、今後とも新鮮な学校の情報を発信していきますので、よろしくお願いします。
画像1

今日から11月

今日から11月。寒い朝になりましたが、月初めの声掛け運動の日です。たくさんの先生や保護者の方と朝のあいさつを交わし、子どもたちは登校してきました。
画像1
画像2
画像3

育成なかよし運動会

9月12日に育成なかよし運動会が本校で行われます。静原校全員でお迎えできるように、みんなで練習をして確認しています。交通の便が悪いですが、来てくれたみんなが笑顔になれるようにおもてなしできるといいですね。
画像1
画像2

台風の影響

電気が復旧して、日常生活が戻ってくるかと思いきや、今日は断水です。静原地域は静原浄水場で地下水を取り入れ、水道として使っています。住宅地の停電はいち早く直していただきましたが、浄水場のある山は倒木のため停電が続いています。そのため、ポンプや機械が動かず、水道水の供給ができなくなってしまったのです。今日は給水車に来ていただき、その水で、給食を実施することができました。水道はじめ、倒木など、まだまだ台風の影響は続いています。
画像1
画像2
画像3

台風の後

昨日は朝7時に電気が復旧し、ほぼ通常通りの学校生活が送れました。今朝登校途中の景色を見てみると、山の木がたくさん倒れて、畑や民家、道路にまで落ちてきています。ビニルハウスにも大きな被害がありました。左京北支部の他校ではまだ、停電していたり、授業を行えなかったりしている学校もあります。1日も早い復旧を願っています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

就学時健康診断

学校経営方針

学校通信

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp