京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:5
総数:142960
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

3年生:そうじの時間の石ひろい

 運動会に向けて,今日は草抜きではなく,石ひろいをしました。
当日,団体演技では裸足になるところがあるので,けがをしないために,全校での石ひろいです。
画像1
画像2

3年生:今日の学習(1)

 今日の3・4校時も全校体育がありました。今日は入・退場の練習,開・閉会式,全校演技,応援練習をしました。
画像1
画像2
画像3

3年生:今日の学習(2)運動会の練習

 今日の5校時は,運動会の練習がありました。主に『バラエティー走』の練習でした。どうすれば速くゴールできるのか,赤も白も考えながらやっていましたよ。
画像1
画像2
画像3

3年生:今日の学習(1)英語/2年生と共に

 今日の2校時は,新しいALTの先生が来られました。
自己紹介の中で,住んでいたところ(テキサス)や好きな食べ物・趣味などを話してくださいました。2・3年生もいろいろな質問を出したり答えたりしました。
 サックスも演奏してくれましたよ。
画像1
画像2

3年生:今日の学習(2)

 運動会のスローガンの字を書きました。3年生の担当の字は『ん』です。太い字にして黒色のマジックで縁取りをし,その中をいろいろな色を塗っていきました。『ん』の字を見ていると,何か人が走っているように見えたので,『ん』の字に靴を履かせ,手も付けてみました。出来上がりがこれです。
画像1
画像2

3年生:今日の学習(1)

 今日の1・2時間目は全校体育でした。昨日の雨が嘘のように晴れて,暑い中,準備運動をしてから,団体演技やリレーの練習などをしました。
 今日はリレーの練習は初めてだったので,インコースを走ることがわからなかったけど,次はうまく走れると思います。
画像1
画像2
画像3

3年生:今日の学習

 今日の1時間目は,次の静原タイムで何を発表するのかを考えました。発表の題名やだいたいの構想を立てました。
 2・3時間目は,算数(時間と時こく)の特訓をしました。
 4時間目は,3〜6年のバラエティー走の練習をしました。馬跳びや台風の目・大縄跳びなど,楽しそうにやっていました。
画像1
画像2
画像3

3年生:今日の学習

 今日の1・2時間目は全校体育でした。
 最初は準備体操のつもりで全校演技のダンス。とても上手に踊っていましたよ。
 次は,3〜6年生で組体操の練習。2人組がなかなか決まりません。
 最後は,応援練習。赤も白も気迫のこもった練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

3年生:今日の学習2 「運動会の練習」

 今日の3・4校時は全校体育で,団体演技と応援練習をしました。
 団体演技では,組体操の練習をしました。2人組から6人組までやりましたが,まだまだうまくいきません。その後は,応援練習をしました。みんなが振付けをほとんど覚えました。
画像1
画像2
画像3

3年生:今日の学習1 (理科;動物のすみかを調べよう)

 今日の1校時は,昨日雨のため参観日でできなかった理科(動物のすみかを調べよう)をやりました。学校のグラウンドやプールなどに行って,生き物を探しました。
 ショウリョウバッタ・ダンゴムシ・トノサマバッタ・トンボ・カエルはいたのですが,不思議なことにチョウ・アメンボ・テントウムシは見つかりませんでした。残念・・・。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp