京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:4
総数:142921
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

今日の給食(木)

画像1
麦ごはん 牛乳 親子煮 ひじき豆

今日の給食

画像1
【和(なごみ)献立・子どもの日行事献立】
ごはん たけのこごはん(具) 平天とこんにゃくの煮つけ すまし汁 かしわもち

今日の給食(火)

画像1
バターうずまきパン 牛乳 じゃがいものクリームシチュー 小松菜のソテー

今日の給食(月)

画像1
麦ごはん 牛乳 肉じゃが 小松菜と切干大根の煮びたし

今日の給食(木)

画像1
麦ごはん 牛乳 さばのたつたあげ 野菜のきんぴら キャベツの吉野汁

今日の給食(火)

画像1
バターロール 牛乳 大豆と鶏肉のトマト煮 野菜のホットマリネ

トマトの苗を植えよう

画像1
画像2
画像3
 おいしいトマトを使った料理やデザートをめざして、トマトの苗うえをしました。マルチはりからしました。苗うえをした後は、マルチが風でめくれないように、土かぶせもしました。天気も良く楽しく、どんな料理に使用か考えながら活動しました。

今日の給食(金)

画像1
ごはん 牛乳 ツナそぼろ丼(具) だいこん葉のごまいため 春野菜のみそ汁

今日の給食(木)

画像1
小型コッペパン 牛乳 スパゲティのミートソース煮 ほうれん草のソテー りんごゼリー

おいしくいただきます!

配膳が終わったらいよいよ「いただきます」です。大きな声でいただきますを言って、食べ始めました。スパゲッティーを上手にフォークを使って食べています。行儀よくしっかりいただいていました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp