京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:4
総数:142862
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

そろばん学習

金曜日は、そろばん学習です。
今朝も朝から雪が舞う寒さのため、かじかむ手でそろばんをはじいていました。
教室内に「パチパチ、パチパチ」の音がもっともっと響くようにかんばりましょう。
画像1
画像2

今日の給食(金)

画像1
胚芽米ごはん 牛乳 プルコギ 中華コーンスープ 

今日の給食(木)

画像1
麦ごはん 牛乳 さんまの変わり煮 ふわふわだんご汁

今日の給食(水)

画像1
ごはん 牛乳 あげたま煮 ほうれんそうとはくさいのごま煮

今日の給食(火)

画像1
ミルクコッペパン 牛乳 きのこのクリームシチュー ほうれんそうのソテー

2月朝会

画像1
 自分の目標に向かってがんばろう。
 恥ずかしがり屋だったけど、人前に出るのは苦手だったけど、頑張った結果が表彰されるとうれしいものです。それから、何でもがんばれるようになっていったお話でした。
 

今日の給食(月)

画像1
行事献立『節分』
麦ごはん 牛乳 手巻きずし(具) ちくわの煮つけ キャベツの吉野汁 いり豆

今日の給食(金)

画像1
ごはん 牛乳 煮しめ ごまめ 京風みそ汁

書道教室1

 6年生対象の書道教室がありました。毎年この時期、地域の方にお世話になり、今の自分の気持ちを表す漢字一文字を大きな筆で書きました。体全身で筆を運び、作品を仕上げました。

画像1
画像2
画像3

今日の給食(木)

画像1
麦ごはん 牛乳 ししゃものからあげ ほうれん草のおかか煮 さつまいものみそ汁 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

学校経営方針

学校通信

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp