京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:3
総数:142835
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

静原桜だより10 3月29日(月)

 今日は,昨日とは打って変わって気持ちの良い晴天が広がっています。気候も春真っ盛りといった感じでしょうか。静原小学校の桜も満開になり,いつも見ている花芽もしっかりと咲き誇っています。明日の離任式は,桜が舞い散る中で行うかもしれません。今日の気温・湿度は,12時現在の数値です。
画像1
画像2
画像3

静原桜だより9 3月25日(木)

 今日は,朝からあいにくの雨になりました。本校の桜も花びらから雨粒が滴り落ちるぐらいになっています。いつも観察していた花芽も,昨日よりきれいに開花しています。今回の気温・湿度は,午前11時現在の数値です。
画像1
画像2
画像3

静原桜だより8 3月24日(水)

 今日は,晴天にも恵まれ春の陽気を感じるいい気候でした。本校の桜もだんだんと花開いてきています。いつも観察していた花芽もようやく開花しました。ひとつのものをじっくりと観察し記録することは,特に理科の学習ではとても大切なことです。気温・湿度は,15時30分現在の数値です。
画像1
画像2
画像3

今日の3校時の様子(3・5年生) 3月24日(水)

 3年生も,教室にある長机などを協力しながら廊下へ運んでいました。教室の中もきれいになっていたので,こちらもしっかりと取り組んでいました。5年生は,教室だけでなく廊下にある本棚の整理もしてくれました。ただ掃いたり拭いたりするだけでなく,整理整頓を意識しながら考えて取り組んでいたように思いました。
画像1
画像2
画像3

今日の3校時の様子(1・2年生) 3月24日(水)

 今日の3校時は,全校みんなで大掃除でした。1年生は,3人で協力しながらオルガンを廊下まで運んでいました。担任の先生も心配そうに見ていましたが,なんとかきちんと動かせました。2年生も,教室の隅々まできれいに拭いていました。次の2年生が気持ちよく使えるために,しっかりと取り組んでいたように思います。
画像1
画像2

今年度最後の登校です 3月24日(水)

 今日は,令和2年度の修了式の日です。子どもたちも今の学年で集団登校等をするのは,今回が最後になりますが,みんな元気に登校してきました。来年度も,明るい笑顔で元気よく登校してほしいと願っています。
画像1
画像2
画像3

学校をきれいに!

 1年生の学校生活の最後の日となりました。大掃除の時間に,1年間使ってきた学校をきれいにしようと頑張りました。
画像1
画像2

令和2年度末の異動教職員の紹介

この度,教職員の人事異動がありましたので,お知らせいたします。

 教 諭  小杉 之美
      
 栄養教諭 岡田 明美


離任式は,3月30日(火)9時から,本校体育館で行います。

ご参列いただく際には,新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策にご協力をお願いいたします。

なお,離任者の異動先は,4月の学校だよりでお知らせします。



静原桜だより7 3月23日(火)

 今日は,朝から快晴に恵まれました。本校の桜も,昨日よりか少し咲いている花が増えたように思いますし,いつも見ている花芽も開花寸前まで来ています。来週にはいよいよ満開になるのではと思っています。今回の気温・湿度は,11時40分現在の数値です。
画像1
画像2
画像3

今日の3・4校時の様子(2・5年生) 3月23日(火)

 2年生は,3校時に3年生がわたしの学校じまんでの発表を見に行きました。来年は,自分たちが頑張るんだという気持ちをもってくれたと思っています。5年生は,4校時に音楽のいろいろな楽器演奏を動画で見ながら聴いていました。今年度最後の音楽担当の先生の授業でしたが,1年間しっかりと取り組んでいたように思います。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配布文書

災害等の非常措置

コロナ感染予防関連

学校経営方針

学校通信

学校評価

学校沿革概要

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

教育委員会

京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp