京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:7
総数:142832
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

休校措置に伴う学校行事の変更について

 新型コロナウイルスに関連した休校措置に伴い,当面の学校行事の日程変更や中止等についてお知らせします。
3月6日(金) 参観及び学級懇談会…中止
         静原学習取組報告会・学校協力者感謝の会…中止
         静原タイム…4日(水)に変更
3月12日(木)6年生を送る会…形式を変えて4日(水)に実施
3月13日(金)そろばん教室感謝の会…中止
         体育館ワックスがけ…予定通り実施のため16日
                   (月)まで体育館は使用不可
3月16日(月)6年生卒業遠足…中止

ご予定いただいておりました方々には大変申し訳ございません。

今日の給食(金)

画像1
ミルクコッペパン 牛乳 豚肉のケチャップ煮 野菜のスープ煮

新型コロナウイルス感染防止のための取組について

本日,新型コロナウイルス感染防止のための取組について今後の予定の変更および自粛等についてのお知らせを出しましたが,政府よりのコメントが新たに出されたことで,再度変更があるかもしれません。ご迷惑をおかけしますがご理解ください。手洗いの徹底や不要不急の外出を控える等,予防にあたってください。

でこぼこ はっけん!なにに見えるかな?

 前回の図画工作の時間に,学校の中でとっておきのでこぼこを見つけて,その形を紙粘土で写し取る活動をしました。
 今日は,見つけた「でこぼこ」の形から思いついたことを表すために色を付けていきました。
「田んぼ。」
「カカオ。」
「ほう石みたい。」
「モグラが出てきたぞ。」
おもいおもいにイメージしたものを表現していきました。
画像1
画像2
画像3

食の指導〜1年生〜

今日は1年生で食の指導がありました。
ピーマンマンのお話を2冊読んでもらいました。
2人はピーマンが大好きだそうで,ピーマンマンの活躍に
夢中で聞き入っていました。

画像1
画像2
画像3

今日の給食(水)

画像1
ごはん 牛乳 肉じゃが もやしの煮びたし

歌の練習 〜2月26日(水)〜

 朝の時間に,全校で歌の練習がありました。
 卒業式などに歌う『ユメノ カケラ』と『スマイル アゲイン』の練習をしました。
 2部でハモって,とてもきれいに聴こえました。
画像1
画像2

今日の給食(火)

画像1
炊きこみ五目ごはん 牛乳 みそ汁 手巻のり 黒大豆

採用前研修に来られました 〜2月25日(火)〜

 今日から3日間,来年度から京都市内の学校に採用される予定の方が来られ,学校や児童・教職員の様子をみて研修をされます。
 3日間という短い日数ですが,よろしくお願いします。
画像1
画像2

6年生:読み聞かせ 〜2月25日(火)〜

 今朝は,6年生の読み聞かせがありました。学校運営協議会の読書活動部の方が読んでくださいます。
 
 今日の本は『ポリぶくろ1まいすてた』と言う本です。環境問題を考える内容で,6年生の児童は,静かに読み聞かせを聞いていました。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

就学時健康診断

学校経営方針

学校通信

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp