京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up4
昨日:2
総数:142952
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

運動会(9月29日)ダイジェスト

      
画像1
画像2
画像3

運動会(9月29日)ダイジェスト

      
画像1
画像2
画像3

運動会(9月29日)ダイジェスト

スローガンのとおり,みんな全力でがんばりました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食(火)

画像1
コッペパン(国内産小麦100%) 牛乳 じゃがいものクリームシチュー ひじきのソテー

今日の給食(月)

画像1
麦ごはん 牛乳 さんまのしょうが煮 高野どうふと野菜のたき合わせ

4・6年:稲の脱穀 〜10月7日(月)〜

 3校時には,4・6年生で稲の脱穀をしました。地域の方や保護者も協力して下さいました。
 初めに「千ばこき」を使って稲を落としていきました。機械ができるまでは,こうして手で作業していたという学習です。結構力がいることが分かりました。
 次の作業からは機械を使って作業を進めていきました。機械はやっぱり便利ですね。
 今年度の収穫量は約42キログラムだったそうです。(豊作です)
画像1
画像2
画像3

遠足事前学習 〜10月7日(月)〜

 音楽集会に引続き,10月10日(木)に行く遠足の事前学習がありました。
 初めにクイズがあり,その後コースの説明や,歩く順番や,目あてなどを決めました。
 お天気は週予報では大丈夫そうです。
画像1
画像2

音楽集会 〜10月7日(月)〜

 朝の学習時間に『音楽集会』がありました。学習発表会に向けて,合唱の練習をしました。今年の曲は『ユメノカケラ』と言う曲です。
 1・6年生が上のパートで,2・4年生が下のパートを歌います。なかなか難しそうです。
画像1
画像2
画像3

今日の給食(金)

画像1
減量ごはん 牛乳 かやくうどん ほうれん草のごま煮

今日の給食(木)

画像1
麦ごはん 牛乳 大豆とツナのドライカレー カットコーン スープ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

就学時健康診断

学校経営方針

学校通信

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp