京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:4
総数:142921
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

令和元年度 学習発表会が終わりました。(4)

全校合唱「ユメノカケラ」
画像1

令和元年度 学習発表会が終わりました。(3)

2年劇「お手紙」,文化部活による合奏「空を見上げて」,6年劇「世界を,自分を,変える『一歩』」
画像1
画像2
画像3

令和元年度 学習発表会が終わりました。(2)

静寿会によるハンドベル「おもちゃのチャチャチャ」「ふるさと」,PTAと教職員による合唱「勇気100%」「世界中のこともだちが」,和太鼓部活「パプリカ」
画像1
画像2
画像3

令和元年度 学習発表会が終わりました。(1)

1年劇「しずはらのみち」,読書活動部会による読み聞かせ「まいごのたまご」,4年劇「ほんとうの宝物は」

画像1
画像2
画像3

激走! 〜駅伝交歓会〜

11月7日(木)

左京北支部の大文字駅伝予選会・交歓会が開催されました。

毎週練習を行い,6年生全員で走り続けました。

走るのが苦手な子も得意な子もいましたが,全員で走ろうと決めて頑張ってきました。

その努力のかいもあってか,1つのチームは3人チームの中で1位を獲得。

でも,この賞状は6年生全員に贈られたものでもあるかと思います。

みんな,本当にかっこよかったです。

お疲れ様でした。

画像1
画像2
画像3

今日の給食(金)

画像1
味つけコッペパン 牛乳 肉だんごのスープ煮 じゃがいものピリカラいため

リハーサルはOK

いよいよ学習発表会です。
各学年の劇や文化部の合奏,全校合唱のリハーサルをしました。
明日(8日)は,学習発表会本番です。9時から始まります。どうぞ参観,よろしくお願いします。

画像1

今日の給食(木)

画像1
麦ごはん 牛乳 カレー アスパラガスのソテー

食の指導〜1年生〜

今日は1年生で食の指導がありました。
京野菜の絵本を読んでもらいました。
「しょうごいんかぶらのびようしつへいらっしゃい」と
「ねぎねぎねぎねぎ くじょうねぎ」の2冊です。
1年生は絵本が大好きなようでとても楽しみにしていました。
野菜を切る時の音を想像したり,ネギが使われている料理を思い出したり
しながら楽しく聞いていました。
画像1
画像2

今日の給食(水)

画像1
ごはん 牛乳 さけの野菜あんかけ 小松菜と切干大根の煮びたし
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

就学時健康診断

学校経営方針

学校通信

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp