京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up3
昨日:3
総数:142837
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

いよいよ今日から全校練習(フラッグ) 〜8月30日(金)〜

 いよいよ今日から,運動会に向けて全校練習が始まりました。
初めに赤白のメンバーが発表され,みんなで肩を組んで『エイエイ オー!』をして,全校演技のフラッグの練習をしました。
 みんな,バッチリです!!
画像1
画像2
画像3

今日の給食(金)

画像1
ごはん 牛乳 おからツナ丼(具) ほうれん草のごま煮 かぼちゃのみそ汁

食の指導 6年生

今日は6年生で食の指導がありました。
消化のしくみについての紙芝居を読んでもらいました。
紙芝居と聞いて「やった!」という声があがり,
お話の間もみんな真剣に聞いていました。
胃はどこにある?と聞かれ自分のお腹をさすって
確かめている子もいました。
紙芝居の後のふりかえりでは,急いで食べない,
食べた後は少し休憩する,など気をつけようと思うことを
発表していました。
画像1
画像2

今日の給食(木)

画像1
麦ごはん 牛乳 うずら卵とキャベツのいため煮 わかめスープ

4年生・6年生の『姉妹都市交歓作品展』の作品

 毎年『姉妹都市交歓作品展』の作品募集が来ます。
作品は学級2点と決められているので,下の作品を迷いながらも選びました。どの児童の作品も力作で,選ぶのが大変でした。
画像1
画像2

4年生:書写『作文』 〜8月29日(木)〜

 今日の1校時,4年生の書写で『作文』という字を書きました。
 夏休み前にも一度練習し,今日も同じ字を練習しました。
 長い間習字をしていなかったので,なかなか難しかったと思います。
画像1
画像2

今日の給食(水)

画像1
ごはん 牛乳 さんまのかわり煮 えだ豆 とうがんのくずひき

今日の給食(火)

画像1
ミルクコッペパン 牛乳 豚肉のケチャップ煮 たっぷり野菜のビーフン

教室の様子 〜8月26日(月)〜

 始業式の後,教室を覗くと,2年生は夏休みの宿題についての発表を,1年生は席替えやプリントの配布,4・6年生は田んぼに行ってひえ取りをしていました。
画像1
画像2
画像3

2学期の始業式の様子 〜8月26日(月)〜

 今朝,2学期の始業式を行いました。
 校歌を歌った後,校長先生からこの夏休みにがんばったこと,やり遂げたこと,そしてその力をこれからどうするのかということについて話され,それについて子どもたちが発表しました。
 2学期には,運動会や学習発表会など,大きな行事があります。夏休みに培った力を,いろんな場面で発揮してくれると思います。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

就学時健康診断

学校経営方針

学校通信

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp