京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:4
総数:142921
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

学習発表会(全校合唱) 〜11月8日(金)〜

 最後に全校児童16人による合唱『ユメノカケラ』を発表しました。この日のために全校音楽や音楽の時間や朝の時間に各学年で練習してきました。
画像1
画像2

学習発表会(6年生) 〜11月8日(金)〜

 6年生にとっては最後の学習発表会になりました。
今年は,劇「世界を,自分を,変える『一歩』」を演じました。一歩を踏み出すことの大切さを表現しようと,がんばっていました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会(文化部) 〜11月8日(金)〜

 今年は文化部による合奏もありました。曲は『空を見上げて』。
リズムに乗って楽しい合奏を聴かせてくれました。

画像1
画像2

学習発表会(2年生) 〜11月8日(金)〜

 2年生は,劇「お手紙」をしました。
セットも素敵で,ストーリーがよく分かりました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会(和太鼓) 〜11月8日(金)〜

 和太鼓部による「パプリカ」の演奏がありました。
毎週の練習を一生けんめい行い,力強い演奏で,お客さんを魅了していました。
画像1
画像2

学習発表会(静寿会) 〜11月8日(金)〜

 地域の静寿会から,今年度は「ハンドベル」の発表をされました。
「おもちゃのチャチャチャ」と「ふるさと」の2曲をされました。
画像1

学習発表会(4年生) 〜11月8日(金)〜

 4年生は『ほんとうの宝物は』という劇を行いました。
ユニークなストーリーで,台詞もはっきり言い,お客さんを喜ばせていました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会(読書活動部) 〜11月8日(金)〜

 1年生に続き,学校運営協議会の読書活動部による読み聞かせ『まいごのたまご』がありました。毎年違う出し物で,準備も大変だったと思います。大きな本や楽器などを使って,みんなの目を引いていました。
画像1
画像2

学習発表会(1年生) 〜11月8日(金)〜

 11月8日(金)に「学習発表会」がありました。
「初めの言葉」に続き,1年生の劇『しずはらのみち』がありました。
初めての学習発表会で緊張したと思いますが,台詞もしっかり覚え,はっきり話すこともできました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会「もう1回やりたい!」

4年生たちは,学習発表会に大満足。

自分たちの演技の楽しさが思った以上にお客さんたちに伝わったからです。

学習発表会が終わって教室に戻ってからも,ずっと興奮していました。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

就学時健康診断

学校経営方針

学校通信

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp