京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:3
総数:142834
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

長期宿泊学習27

今日の夕食はめかぶともずくの中華酢の物や鶏団子の甘酢ソース、アサリと菜の花の焼きうどん、チキンかつなどバラエティに富んでいます。
画像1
画像2
画像3

3・4年生:外国語活動

 3・4年生の外国語活動が4校時にありました。
 挨拶から始まり,出会った人に好きな物を尋ね,次に『つられちゃだめよゲーム』『メモリーゲーム』『神経衰弱ゲーム』と続きました。
 みんな,とても楽しそうに活動していました。
画像1
画像2
画像3

長期宿泊学習25

変更のプログラムは若狭塗り箸です。少しずつ心を込めて磨いていくと、ピカピカ光る美しいお箸になります。いいお土産ができました
画像1
画像2
画像3

長期宿泊学習23

残念ながら天気予報が当たってしまい雷雨になりました。午後からの活動は変更になります。
画像1
画像2

長期宿泊学習21

ウエットスーツは陸にいるときは重くて暑いのですが、海に入ると体を支えてくれてとても役立っています。子どもたちは驚くほど海になじみ、タイやウニ、キスやシマダイたちとすぐに仲良くなっていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食(金)

画像1
ごはん 牛乳 さんまのかわり煮 えだまめ すまし汁

長期宿泊学習19

朝の集いの学校紹介です。静原小学校は静原の自然の素晴らしさや自分が好きな静原の風景を発表しました。
画像1
画像2
画像3

長期宿泊学習17

朝の子どもたちの様子です。眠そうにはしていますが、体調を崩す子もなく元気そうです。
画像1
画像2
画像3

長期宿泊学習15

入浴のあとは振り返りの時間です。今日頑張ったこと。明日はもっと頑張ろうと思うことを話しあいました。今日よりも明日、よりよい自分に出合えるといいですね。     
画像1
画像2

長期宿泊学習13

お待ちかねの夕食です。夕日を見ながらおいしくいただいています。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

就学時健康診断

学校経営方針

学校通信

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp