京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up2
昨日:3
総数:142836
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

今日の給食(木)

画像1
麦ごはん 牛乳 プルコギ レタスと卵のスープ

3・4年生:体育「走り幅跳び」

 だんだん慣れてきたせいか,グングン記録も伸びてきました。
画像1
画像2
画像3

今週は読書週間(2)

 昼休みには,図書委員によるシールラリーがあり,今日は3年生を対象に行われました。シールをもとにして,本を探すというものです。
画像1
画像2
画像3

今週は読書週間

 今週は読書週間で,朝の時間に教職員による読み聞かせがありました。
画像1
画像2
画像3

食の指導

今日は1年生で食の指導がありました。
今日は「やさい」という絵本の読み聞かせでした。
いろいろな野菜がでてきましたが,1年生の子どもたちはどの野菜も知っていて,どんな料理にして食べるかもよく知っていて感心しました。
画像1
画像2

今日の給食(水)

画像1
ごはん 牛乳 鶏肉のこはくあげ ほうれん草のおかか煮 赤だし

話し合いのまとめ

11月14日(水)
〜6年生〜

トレードフェアに向けての交流の後,
ラ・フォレ SHIZUについての質問に対して,
誰が答えても大事なポイントがそろうように
社長としてみんなと共有しておきたい点についてまとめていました。


画像1

トレードフェアに向けて

11月14日(水)
〜5・6年生〜

トレードフェアに向けて,会場でのやりとりを練習しました。
答え方に困った質問などを交流し,どのように答えればよいのか話し合いました。
画像1
画像2
画像3

今回のしずっきー

画像1画像2
11月14日(水)
〜6年生〜

胴体部分の布を貼りました。胴体も完成間近です。
頭の部分にも飾りつけをしました。

和の形

画像1
11月14日(水)
〜6年生〜

図工の時間に「和の形」という学習をしました。

日本に昔からある物の良さや美しさを感じる学習です。
上の写真はの物は,着物の袖などに入れて持ち運ぶ,
ゴミ入れとして使われていたそうです。

6年生は,
「昔の人もマナーを大切にする人だったんだと思った。」
「自然の物を生かしているから面白い。」
「色がきれい。」
と感想を話していました。
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

就学時健康診断

学校経営方針

学校通信

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp