京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up4
昨日:4
総数:142862
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

テレビ会議

10月30日(火)
〜5・6年生〜

亀岡市の西別院小学校とテレビ会議を行いました。
お互いの会社や学校について交流したり,
当日に向けて,どのような協力をしていくかなど
具体的に話し合うことができました。
画像1

和音を生かして作曲

10月30日(火)
〜6年生〜

音楽の時間に,並んでいる和音(コード進行)から
1つずつ音を選び取って旋律を作る学習をしました。

和音の並び方に沿って音を選ぶと,心地よい曲が作できると
わかって,楽しんでいました。


画像1

今日の給食(火)

画像1
黒糖コッペパン 牛乳 ポークビーンズ ほうれん草のソテー チーズ

今回のしずっキー

10月29日(月)
〜児童会〜

しずっキーの頭の部分がほぼ出来上がりました。

次は胴体を作ります。
画像1

テレビ会議のリハーサル

10月29日(月)
〜5・6年生〜

明日は,亀岡市の西別院小学校とテレビ会議をします。
トレードフェアに向けてお互いの取組を交流したり,
準備について相談したりして,
お互いにとって有意義な会議にしたいです。
画像1

学習発表会に向けて 【小道具作り】

10月29日(月)
〜6年生〜

学習発表会に向けて,自分が使う小道具を休み時間などを使って作っています。
完成間近♪
画像1

学習発表会に向けて 【音楽集会】

10月29日(月)
〜6年生〜

朝,音楽集会がありました。
リコーダーパートは,短い音符が続き指使いがいそがしくなる部分を練習しました。
画像1

合奏練習

 5校時に3・4年生で,合奏練習をしました。そこに他の学年も参加してくれ,最後まで進むことができました。
 これで少し安心できたかな?
画像1
画像2
画像3

3・4年生:今日の劇の練習

 3・4年生は,今日の劇の練習で1〜4場面を通してやりました。約23分かかりました。
 月曜日ということもあって,声が出にくく,動作も小さかったですね。
 明日は大丈夫かな?
画像1
画像2

全校合奏の練習

 朝の時間に,学習発表会で行う全校合奏「いろんな木の実」の練習を行いました。
 1週間あいていたので,なかなかテンポや音が合いませんでした。
 今日の5校時にも3・4年生が練習をするので,みんな一緒にできたらいいなあ。
 
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp