京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:3
総数:142923
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

今日の給食(火)

画像1
黒糖コッペパン,牛乳,肉だんごスープ,じゃがいものピリカラいため

3年生:市原野小3年生との交流学習(体育)

 今日の5校時は,第1回目の市原野小3年生との交流学習(体育)がありました。種目はハンドベースボール。
 最初は3年1組の教室に入り,自己紹介やルールについて説明を受け,運動場に出て準備をしてからキャッチボール,そしてゲームに入りました。
 初めはもじもじしていたけれど,すぐに慣れて,楽しくゲームができました。次回が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

3年生:学習発表会の練習(4年生と共に)

 いよいよ本番まで,あと2日となりました。
3連休があったせいか,やり直しが多く,劇の途中で時間がかかってしまいました。
 明日はリハーサル。本番通り通します。
画像1
画像2
画像3

合奏「キリマンジャロ」

画像1
画像2
ただ今,パートに分かれて「キリマンジャロ」の演奏練習を行っています。友だちや先生たちと話し合ったり,演奏の仕方を確認し合ったりしながら練習をすすめていきます。少人数の演奏でも,みんながそろうと素敵な合奏に仕上がります。

今日の給食

画像1
麦ごはん 牛乳 豚肉ととうふのくず煮 ほうれん草とじゃこのいためもの 黒大豆

そんなことは,ありませんよね?(パート4)

画像1
画像2
HPを入力されている方は,調子にのって何も考えずに文章を作っているのでは…。そんなことは,ありませんよ。子どもたちのために,こちらも頑張っているのです。今日参加したメンバーは,高学年でしか経験できない今日の機会を,よい思い出にしてくれたことだと思います。今日の頑張りは,とても素晴らしいものでした!

そんなことは,ありませんよね?(パート2)

画像1
画像2
画像3
普段は少人数で学習している静原っ子たち。駅伝予選会・交歓会では,たくさんの他校の児童がいるので,圧倒されてしまうのでは…?なんて心配は必要ありませんでした。みんな奮迅の勢いで走りぬけていきました。日々の練習の成果を生かして,好タイムを連発していました。

今日の給食

画像1
麦ごはん 牛乳 すきやき風煮 コロコロあげ

3年生:走り高跳び(4年生と共に)

 今日の2時間目は,体育で走り高跳びの2時間目を行いました。前時では90cmまで跳べ,95cmは跳べませんでした。
 今日は,95cmを見事に跳べました。着地の時にお尻から着地することがあるので,次回は足から着地するようにします。
 
画像1
画像2
画像3

3年生:なかまの日(道徳)

 今日はなかまの日(道徳)で,養護教諭から『くまのトーマスはおんなのこ』という本の読み聞かせがありました。このお話を聞いてから,クラスで男女の性について話し合いました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校経営方針

学校通信

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp