京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:3
総数:142834
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

日本の文化を体験する

画像1
画像2
画像3
本日は「クラブ活動」のある日です。今日の活動のテーマは,昔遊びを楽しむこと。昔懐かしい「めんこ」に,コマや羽根つきなど,みんなで楽しく遊びました。

今日の給食

画像1
麦ごはん 牛乳 肉じゃが 切干大根の煮つけ じゃこ

3年生:今日の習字『ビル』

 今日の5校時は,習字をしました。初めてのカタカナでした。でも,なかなか上手に書くことができました。
画像1
画像2

3年生:今日は2年生と給食

 4年生が社会見学で学校にいなかったので,今日は2年生といっしょに給食を食べました。2年生の絵を見ながら,2年生の楽しいお話をいっぱい聞くことができました。
画像1
画像2

3年生:道徳「学習発表会」の学習

画像1
 今日の4校時には,道徳で「学習発表会」という学習をしました。登場する「みどりさん」「由美子さん」の気持ちを考えました。
画像2

3年生:そろばん学習(4年生と共に)

 今日は1校時からそろばん学習がありました。「5のお友達」は先週より4秒遅くなりましたが,間違いはありませんでした。問題集の今日の目標は4ページでしたが,2ページもたくさんできました。
画像1
画像2
画像3

2年生:国語「お話の作者になろう」

丸ちゃん、きなちゃん、しょうくん、ぺこたん、みのりちゃん、かいりくん・・・それぞれ主人公を決めてお話を作っています。絵本が出来上がるのを楽しみに集中して取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

文化部:茶道のお稽古

地域の方が来て、教えてくださいました。今日で四回目のお稽古です。少しずつ袱紗のたたみ方にも慣れてきました。
画像1
画像2
画像3

社会見学 疏水めぐり・小関越え その3

その3
田辺朔郎像・インクライン・慰霊碑など
画像1
画像2
画像3

社会見学 疏水めぐり・小関越え その2

小関越えの様子です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校通信

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp