京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up3
昨日:7
総数:142834
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

海の家 34

画像1
画像2
 夜の活動は、若狭塗り箸作りです。お箸に隠された宝物をていねい磨いて探します。どんなお箸が出来上がるか楽しみです。

草ひき

画像1
画像2
 運動会を前にして、草ひきをがんばっています。

集団登校

画像1
画像2
画像3
 元気にあいさつして集合。5,6年生がいないので、4年生が自覚してリーダーを務めました。晴天の爽やかな朝を登校していきました。

牛乳パック回収

画像1
 電池と牛乳パック回収の拠点に学校がなっています。第5水曜に回収に来られます。今日が、その回収日です。学校へ出していただかなくてもスーパーとかでも回収をしています。給食の牛乳はリサイクルされるという事で毎日決められた返し方をしています。その他の紙パックのリサイクルによる効果を意識して自ら行動に移していくことが大事かと思います。何のためにするのかという事です。紙のリサイクルを進めることで森林資源の消費を減らすことができます。

今日の給食(水)

画像1
 ごはん 牛乳 牛肉とピーマンのにんにくいため 中華コーンスープ

海の家 32

画像1
画像2
 シーカヤックの活動を終えて、あと片付け、水浴びをしました。。さっぱりしたあとに振り返りをおこないました。とっても楽しい活動でした。

海の家 30

画像1
画像2
画像3
 海での練習もスイスイこなし、自在に進むことができるようになり、スタッフの方に続いて沖まで旅に出ました。

海の家 28

画像1
画像2
画像3
 午後の活動シーカヤックです。準備をして練習です。

海の家 26

画像1
画像2
画像3
 おいしそうな鉄板焼きの完成です。いただきます!

海の家 24

画像1
画像2
画像3
 磯観察を終えて、海辺の道を歩いて、次の活動場所に移動します。よく吊り橋を渡れば到着です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp