京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up5
昨日:2
総数:142953
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

草木染め

画像1
画像2
画像3
 今年は、西洋アカネの根、ミロバランの実、玉ねぎの皮の3種類で染めました。煮汁は事前に地域の方々にお世話になり準備していただきました。絞ったハンカチを煮汁につけて煮ました。そのあと軽く洗い、定着液につけてゆすいで出来上がりです。

草木染め

画像1
画像2
画像3
 しぼりを思い思いにしていきました。輪ゴムできつく絞ったところは色がつきません、絞っていないところが染まります。

緑のカーテン フウセンカズラ

画像1
画像2
画像3
 フウセンカズラが、大きく育ってきています。

大きく育ったひまわり

画像1
画像2
 今年のひまわりは、例年よりもはるかに大きく育ちました。支柱の補助がこれ以上は難しいという状態にまでなりました。3mは、あるかな?

ラジオ体操

画像1
画像2
 お盆期間を過ぎて、ラジオ体操が再開されています。本日は、珍しく雨天中止となりました。

バレーボール教室

画像1
画像2
画像3
 夏休みの体験活動として、バレーボールもしています。部活動で頑張っている人も参加しています。練習の回数を積み重ねるとどんどん上達します。

水泳学習

画像1
画像2
画像3
 夏休みの水泳学習もあとわずかとなってきました。参加人数は少ないですが、頑張っています。

緑のカーテン

画像1
 フウセンカズラが伸びてきています。

夏休み水泳

画像1
画像2
画像3
 きれいな水で、木々に囲まれ、セミの声を聴きながら、水泳学習に参加しています。泳力もすごく伸びています。自分の目標として自覚して、練習をしていくと記録はどんどん伸びていきます。

朝から学習会へ

画像1
画像2
 自学自習の時間です。夏休みの宿題の進捗情報の交流をしながら、自分の課題を進めています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

学校経営方針

学校通信

学校評価

いじめ防止基本方針

研究発表会

京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp