京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up7
昨日:4
総数:142850
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

今日の給食(金)

画像1
 玄米ごはん 牛乳 すきやき風煮 紅白なます みかん

七彩の風 新年お楽しみ会2

お餅つきをした後は、コンサートがありました。子どもたちも歌の面白さ、楽しさにひき込まれているようでした。子どもたちは「楽しかった」「ありがとう」という気持ちをお伝えして、施設をあとにしました。帰りには一人一人にお土産までいただきました。「七彩の風」の皆様、本当にありがとうございました。生き方探究チャレンジ体験で参加している中学生にとっても、とてもいい経験になりました。
画像1
画像2
画像3

七彩の風 新年お楽しみ会

地域にある施設の「七彩の風」さんからご招待いただき、新年お楽しみ会に本校1年生、2年生が参加させていただきました。皆さんに温かく迎えてぃただき、まず自己紹介をし、お餅つき体験をさせていただきました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食(木)

画像1
 麦ごはん 牛乳 さばのしょうが煮 たたきごぼう すまし汁

こじか文庫

画像1
画像2
 月1回の移動図書館です。本の貸し借りを低学年も自分で進めています。

今日の給食(水)

画像1
白ごはん 牛乳 高野どうふのたまごとじ かまぼこと小松菜のいためもの

生き方探究チャレンジ体験

生き方探究チャレンジ体験として、洛北中学の2年生が本校に来ています。学校の仕事体験ということで、朝一緒に集団登校したり、授業にはいったり、小学生と遊んだりしています。小学生の子どもたちは、若い先生が来てくれて大喜びです。
画像1
画像2
画像3

読み聞かせ 低学年

今朝、地域の方が読み聞かせに来てくださいました。読んでいただいた本は、この季節にピッタリの2つのお話でした。雪の中で過ごすウサギのお話と冬でもしっかり生きているぺんぺん草のお話でした。子どもたちは食い入るように見つめ、聞き、本の世界を楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食(火)

画像1
味つけコッペパン 牛乳 大豆と鶏肉のトマト煮 きのこのソテー

校庭の自然

昼休みに校庭の自然に目を向けたり、ちょっといたずらしたりしてみました。ミカンの木のミカンの上にミカンを積んでみると黄色い雪だるまに見えそうです。葉っぱの色が少し変わってるところを見つけた子もいました。こんなに寒いのに、新しい葉っぱができているんだね。春の準備をしているのかな・
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校経営方針

学校通信

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp