京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up8
昨日:6
総数:142907
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

今日の給食(木)

画像1
 麦ごはん 牛乳 いわしのしょうが煮 関東煮 いり豆

今日の給食(水)

画像1
 ごはん 牛乳 カレー ひじきのソテー

読み聞かせ

画像1
 読み聞かせの日です。児童は、楽しみにしています。

予防対策

画像1
画像2
 インフルエンザが流行しています。換気、うがい、手洗い、手の消毒をしています。

今日の給食(火)

画像1
 バターうずまきパン 牛乳 変わりいり卵 ポトフ

切干大根

画像1
画像2
 切干大根ができてきています。

今日の給食(月)

画像1
 麦ごはん 牛乳 肉だんごのスープ煮 小松菜のオイスターソースいため じゃこ

そろばん学習

画像1
 2桁でわる練習をしました。十の位の掛け算分を引いてそのままの暗いからわる数の一の位の掛け算分を引きます。だんだん、なれてきました。

今日の給食(金)

画像1
 ごはん 牛乳 すきやき風煮 紅白なます みかん

豆つまみ大会

画像1
画像2
画像3
 給食週間の取組です。コスモスグループで、まめつまみの競争をしました。正しいお箸の持ち方につながることでしょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校通信

学校評価

京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp