京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:117
総数:394432
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
登校は、午前8時〜8時20分に学校へ到着するようしましょう。

15日(月)今日のにこにこ

 2年生が国語科で「うれしいことば」という学習をしました。
 「ありがとう。」「ごめんね。」「がんばっているね。」「いっしょにあそぼう。」「いいよ。つぎ,きっとうまくいくよ。」
 子どもたちは今までの生活を振り返り,たくさんの言葉を集めることができました。このような言葉がクラスでたくさんかけあえると,とてもすてきですね。

15日(月)学校の様子

3年生は,運動場で体育学習を進めています。次回は50m走のタイムをはかる予定です。
画像1
画像2

15日(月)学校の様子

6年生は体育館で,体ほぐしの運動に取り組んでいます。ラジオ体操にも取り組みました。
画像1
画像2

15日(月)学校の様子

4年生は,外国語活動に取り組んでいます。3組は,休憩時間にダンスを踊っていました。
画像1
画像2

15日(月)給食の様子

今日は,さんまがでました。
画像1
画像2

15日(月)給食の様子

1年生は,給食の準備を始めています。
画像1
画像2

15日(月)学校の様子

4年生と5年生の学習の様子です。
画像1
画像2

15日(月)学校の様子

6年生は,社会科で「わたしたちのくらしと日本国憲法」について学習を進めています,
画像1
画像2

15日(月)学校の様子

3年生は社会科の学習を進めています。
画像1
画像2

15日(月)学校の様子

1年生が体育館で体ほぐしの運動をしています。
運動場で走ったあと,挨拶をして教室の戻ります。
(礼をしたあと,いっせいに駆け出しました。)


画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp