京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up36
昨日:130
総数:394251
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
登校は、午前8時〜8時20分に学校へ到着するようしましょう。

令和5年度 ありがとうございました

日頃より本校教育の進展のため、皆様にご理解とご支援を賜り、誠にありがとうございます。本ホームページを通して、子どもたちがいっしょうけんめいに取り組んでいる姿や学校の様子を発信してまいりました。毎日、たくさんの方々に見ていただけたことを大変嬉しく思っています。
なお、令和5年度のホームページの更新につきましては一旦終了いたします。

今後とも市原野小学校教育にご支援・ご理解を賜りますように、どうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
画像1

28日(木)離任式

離任される教職員の方々とみなさん一人一人の出会い方は同じではありませんが、市原野小学校のために、一生懸命にお仕事をしていただきました。感謝申し上げるとともに、ますますのご活躍を祈念しております。

児童のみなさん、ありがとうございました。
また、離任式にご参列いただきました保護者・地域の皆様、ありがとうございました

画像1

28日(木)離任式

画像1
管理職離任式を行いました。
教頭先生より離任する西田校長先生の紹介があり、その後、校長先生からお話がありました。最後にPTA会長様より花束が贈呈されました。
ご列席いただいた皆様、ありがとうございました。 

離任する西田校長先生から以下のお話がありました。(一部抜粋)
*********************
おはようございます。
まずは、児童の皆さん、今、教頭先生から、ご紹介のあった通り、校長先生は、6年前から今日までこの市原野小学校に勤務をさせていただきました。
校長先生が大切にしてきたことの中に、皆さんが「市原野小学校をもっともっと好きになってほしい」という思いがありました。勉強をすること、スポーツをすること、遊ぶこと、友達や先生と過ごすこと、地域の方と触れ合ったり地域の歴史や文化を学んだりすることで、学校をもっともっと好きになってほしいなあと思っていました。
「好きこそものの上手なれ」という言葉があるように、楽しく取り組んだり物事を極めたりするためには、どんなことでもまずは「好きになること」が大切だと思っています。これからの人生の中で、初めてのことや経験のない文化や考え方にも出会うかもしれませんが、まずはその一つ一つの出会いを「好き」になってください。そして、一生けん命に取り組むことを大切にしてください。またどこかでみなさんとお出会いできることを楽しみにしています。本当にありがとう。
 最後になりましたが、保護者の皆様、地域の皆様方、本日はお忙しい中、離任式にご列席いただきまして誠にありがとうございます。皆様方には、日頃より多大なご支援を頂きましたことを高いところからではございますが、この場をお借りしてお礼申し上げます。皆様の温かいご支援と励ましのお言葉を賜りながら、校長として「幸せな時間」をこの市原野小学校で過ごすことができたことに感謝しております。お世話になり、ありがとうございました。
 それでは、市原野小学校の発展と、皆様の益々のご健康とご活躍をお祈りいたしまして、離任のごあいさつとさせていただきます。本当にありがとうございました。
******************************
画像2

28日(木)離任式

離任する教職員一人一人からお別れの言葉があり、そのあと、花束を頂きました。
画像1
画像2
画像3

28日(木)離任式

春は出会いの季節、そして、別れの季節でもあります。残念ながら、今年度も、何名かの教職員の方々と、お別れしなくてはならなくなりました。大変さみしい思いでいっぱいです。離任式を体育館で行いました。
画像1
画像2

離任式のお知らせ

あたたかい春の日差しとともに、桜のつぼみもみるみるうちに膨らんできました。
さて、この度の人事異動に伴い、以下の教職員が離任することになりましたのでお知らせします。
          
<離任する教職員>
 立岡 華乃   高橋 歩夢   山田 雄三   野尻 悠樹  
 中村 康行   高木 京子   舩越 克真   近藤 颯太
         
<離任する管理職>
 西田 晋 校長

令和5年度教職員離任式・管理職離任式
 令和6年3月28日(木) 於:体育館 
      開式は8時45分の予定です。

【児童の皆さんへ】
・「上靴」と下靴をいれる「袋」を持参してください。
・学校には、できるだけ、8時30分〜40分の間に来てください。
         (運動場では遊べません)
その他
・密接、密集をさけるため、異動者が退場する際の花道は作りません。
・離任式の様子は、式終了後、学校ホームページに写真等を掲載いたし
ますのでご覧ください。
画像1

25日(月)学校の様子

1年間、一生懸命に取り組んできましたね。
よく頑張りました。  パチパチ♪

春休みは、健康に気をつけて元気に過ごしてください。
画像1
画像2

25日(月)学校の様子

「給食調理員さん、おいしい給食を1年間ありがとうございました」
「先生、ありがとうございました」
「来年も、よろしくお願いします」
「いちたくん、またね」


画像1
画像2

25日(月)学校の様子

本校では、入学時に新品の机・椅子を使い、それを6年間持ち上がって使うようにしています。今日は、進級する学年の教室前に、机といすを自分で運んでいます。
画像1
画像2

25日(月)学校の様子

写真をみたり作品をみたりして1年間を振り返っています。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ等

学校教育目標

学校没革

小中一貫教育構想図等

学校評価

非常措置について

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

「パトラン」見守り活動

京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp