最新更新日:2024/05/01 | |
本日:79
昨日:117 総数:394509 |
24日(金)学校の様子
3年生は、マット運動に取り組んでいます。
24日(金)学校の様子
2年生は、「スーホの白い馬」を読み進めています。
24日(金)学校の様子
3年生は、似顔絵を描いています。タブレットのカメラ機能を使って鏡の代わりに使用しています。
24日(金)学校の様子
5年生が、プロミングの体験学習に取り組みました。
プログラミングの概念の理解を図るためには、「順次処理」「条件分岐」「繰り返し」「変数」など活用して目的に応じたプログラムを作成する力が求められます。 今日の体験では、ビジュアルプログラミング言語を使いながら、命令を記述し、キャラクターを命令通りに動かすプログラムを作成する体験を行いました。講師の方に丁寧に教えて頂き楽しく活動ができました。 終了後にも、オリジナルの命令を組み込んで、キャラクターを動かすプログラミングに挑戦しているお友達もいました。 24日(金)学校の様子
東京から講師の方をお招きし、プログラミング能力検定に向けたプログラミング講座を体験しました。
24日(金)学校の様子
プログラミング講座では、条件に応じてキャラクターを動かす命令を組み立てるために、ブロックを組み合わせて作っていきます。
24日(金)学校の様子
5年生は、意味調べをしています。
ロイロノートスクールの機能を使って、問題を作って提示しています 24日(金)学校の様子
5年生は、家庭科の学習を進めています。
24日(金)学校の様子
4年生の体育学習の様子です。動画撮影をして、フォームや姿勢をセルフチェックしています。
24日(金)学校の様子
1年生が、コグトレオンラインに取り組んでいます。
|
|