京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:130
総数:394219
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
登校は、午前8時〜8時20分に学校へ到着するようしましょう。

図工展開催中

市原野小学校図工展 2月14日(火)、15日(水)
 於:体育館 両日とも9:00〜17:00 
〇南門より入場してください。
画像1

14日(火)学校の様子

「先生、さようなら」
  「さようなら、気を付けて帰りましょうね。」
「はい。ありがとうございます。」

帰り際に、こんなやりとりが職員室前で聞こえてきます。

今日も一日「一生懸命」に頑張りましたね。
明日も元気よく登校してください。
画像1
画像2

14日(火)学校の様子

6時間目には、2学年が鑑賞をしています。
画像1
画像2

14日(火)学校の様子

2年生は、大縄跳びの連続跳びに挑戦しています。
画像1
画像2

14日(火)学校の様子

今日は、新献立が提供されました。

キャベツの米粉クリーム煮
いつものクリームには、小麦粉を使っていますが、今日のクリーム煮は「米粉」を使っています。ジャガイモ・キャベツ・にんじんをじっくり煮込んでいます。あっさりとしてやさしい味わいのクリーム煮です。。
画像1
画像2

14日(火)学校の様子

給食の準備が始まりました。
画像1
画像2

14日(火)学校の様子

3年生は、漢字の練習に取り組んでいます。
画像1
画像2

14日(火)学校の様子

いろんな 色が ある
 いろんな 形が ある
  みんな ちがって
   みんな いい

友達の作品のいいところをたくさんみつけてくださいね。
画像1
画像2
画像3

14日(火)学校の様子

図工展の作品鑑賞に取り組んでいます。
2年生は、探検ボードをもって、友達の作品のいいところを書きまとめています。4年生は、タブレットを持参し、ロイロノートのカードに、友達の作品のいいところを書き込んで「提出」しています。友達が、どの作品のどんな点がいいと思ったのか、鑑賞の視点を広げる意味でも「考えを共有する」ツールとしてタブレットが活躍しています。
画像1
画像2
画像3

14日(火)学校の様子

6年生がサッカーに取り組んでいます。とても仲のいい6年生で、声を掛け合いながら楽しそうに取り組んでいます。いいよ小学校に登校するのも、30日を切りましたね。
何事にも一生懸命に取り組む6年生は、市原野小学校のリーダーとして、いい見本を示してくれています。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校だより

お知らせ等

学校教育目標

学校没革

小中一貫教育構想図等

学校評価

非常措置について

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp