京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up2
昨日:108
総数:394540
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月8日から教育相談会が始まります。当日は完全下校になります。登校は、午前8時〜8時20分に学校へ到着するようしましょう。

28日(木)学校の様子

画像1
画像2
今日から中間休みに1年生も運動場であそび始めました。
とてもさわやかな風が吹いていました。

時間の終わりに6年生と1年生が「お昼休みにまた遊ぼうね」と約束していました。
ステキなお兄さんで,見ている方もよい気持ちになりました。

28日(木)学校の様子

2年生は道徳の学習をしています。
画像1
画像2

28日(木)学校の様子

5年生は,宿泊活動で交流する鞍馬小とオンラインで会議を行いました。

画像1
画像2

27日(水)学校の様子

学校北側の横断歩道に,横断旗を設置していただきました。
市原野交通安全会の会長さんにご相談したら,早々に材料を加工してくださいました。
これまで以上に,地域の皆さんにも見守られて安全に登下校できます。

本当にありがとうございました。

設置してすぐに卒業生が使ってくれたので,いい写真がと思ったのですが・・・ごめんなさい。ピントがうまく合っていませんでした。
画像1
画像2
画像3

27日(水)学校の様子

5年生は英語活動でデジタル教科書を初めて使いました。
4年生は算数で折れ線グラフについて学習しています。
画像1
画像2

27日(水)学校の様子

雨上がりで湿度が高い朝でしたが,だんだんと過ごしやすくなってきました。

6年生は図工と道徳の学習をしています。
図工では水墨画に挑戦しています。
画像1
画像2

【3組】漢字の学習をしています

ドリルや漢字ノートを使って漢字の学習を進めています。
「とめ・はね・はらい」に気を付けながら書くことができていました。
画像1画像2

26日(火)学校の様子

画像1
画像2
3年生は図工の学習をしています。

26日(火)学校の様子

画像1
画像2
5年生は算数の学習をしています。

26日(火)学校の様子

画像1
画像2
画像3
5年生は理科の学習で,タブレットを活用して雲の様子を観察したり,まとめたりしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ等

学校教育目標

学校没革

小中一貫教育構想図等

学校評価

非常措置について

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

学年より

京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp