京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up73
昨日:88
総数:396054
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月25日(土)は休日参観です。引き渡し訓練も行います。代休日は31日(金)です。登校は、午前8時〜8時20分に学校へ到着するようにお願いします。

25日(金)学校の様子

画像1画像2
今日は,「5のつく日」ということで,挨拶運動を進めていただきました。

朝の登校時間に合わせて,保護者・地域の皆様に,通学路でお声かけをいただきました。また,校門前では,本部役員の方々にも集まっていただき,子どもたちに声をかけていただきました。雨の中,ありがとうございました。

25日(金)学校の様子

画像1画像2
朝から雨が降っています。
子どもたちが登校してきました。

お車で送っていただいている皆様には,登下校時の校門前の道路につきまして【北向き一方通行】にご協力をいただいておりますことを御礼申し上げます。

24日(木)ぱくぱくだより

画像1
画像2
〜今日の献立〜
・ごはん
・牛乳
・こぎつねちらし(具)
・だいこん葉のいためもの
・とうがんのくずひき
・おはぎ

今日は9月のなごみ献立でした。
今朝,立派な冬瓜が給食室に届きました。
また,季節の和菓子「おはぎ」も登場しました。

5年生は,家庭科の学習でお茶を淹れる学習をしました。児童から「今日のおはぎと一緒に飲みたい!」という声が聞こえてきました。お茶もおはぎも,よく味わうことができている証拠ですね。

市原野小学校 PTAより

(以下は,24日にメール配信されている内容を再掲したものです。)

市原野小学校 PTAより

いつもPTA活動にご理解ご協力いただきまして有難うございます。
明日25日は挨拶運動の日です。
朝の登校時間に子どもたちの安全を各場所で声かけしながら見守りましょう。
お時間が合いましたら下校時の声掛けもご協力お願いいたします。

24日(木)学校の様子

画像1画像2
校長室前に,検温できるタブレットを設置しました。
ご来校の際には,「検温」と「手指消毒」にご協力いただきますようにお願い申し上げます。

24日(木)なかよしうさぎ

画像1画像2
今日の朝ごはんは,久しぶりの「キャベツ」です。

24日(木)学校の様子

画像1
4年生は,ソーラン節の練習をしています。びしっとそろって,かっこいいですね。

24日(木)学校の様子

画像1画像2
昼休みには,外で元気よく遊ぶ子どもたちがたくさんいます。

24日(木)学校の様子

画像1画像2
昼休みのダンスタイムです。コンピュータ室では,数人が「タブレットドリル」に取り組んでいました。

24日(木)学校の様子

画像1画像2
給食の時間です。今日は,材料を検品した結果,一部を交換することになり,本日の給食の開始時刻がいつもと比べて少し遅くなりました。(配膳時間が短くなりましたが
,子どもたちはてきぱきと運搬・配膳を進めてくれました。)

学校給食は,子どもたちがすこやかな人生を築く基礎となる学童期において,手作りで心のこもった安全・安心な給食を調理し,提供することを大切にしています。
本校では,HP上に「ぱくぱくだより」として,給食のメニューや子どもたちの感想を掲載しております。ぜひご覧ください。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

お知らせ等

学校教育目標

学校没革

小中一貫教育構想図等

非常措置について

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp