京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up107
昨日:117
総数:394537
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月8日から教育相談会が始まります。当日は完全下校になります。登校は、午前8時〜8時20分に学校へ到着するようしましょう。

2日(金)学校の様子

画像1画像2
朝の会やトレーニングが始まりました。

2日(金)学校の様子

画像1画像2
「おうちで検温をして紙をもってきています。ただ,心配だと思う人は,タブレット検温器でもういちどは測ってもよいですよ。」と知らせています。
(一週間前は,物珍しさもあって,たくさんの子がのぞき込んでいましたが,今は,ずいぶん少なくなりました。)
(タブレットの位置を少し下げました。)
PTAの方々が,ベルマーク集めを呼び掛けてくださっていることもあり,子どもたちが自分で仕分して入れています。

2日(金)学校の様子

画像1画像2
朝休みの時間に,外で元気よく遊んでいます。

2日(金)学校の様子

画像1画像2
「こんなん,つかまえた!」
3年生のお友達が,虫かごの中をみせてくれました。
大きなカマキリです。

1日(木)学校の様子

画像1
校長室前にタブレット型の検温器を設置しています。基本的には,来客の方々にご協力をいただいていますが,子どもたちも日中の活動で何か体に異変を感じた際には,職員室や保健室で検温をするか,またはこのタブレットで検温するか等の方法をとってもらいたいと思います。うまく活用しながら,感染予防対策を進めることができればと考えています。
(保護者の皆様には,お子様の毎日の健康観察と検温にご協力いただいておりますことに改めて御礼申し上げます。)

1日(木)学校の様子

画像1
「先生,見てください。」
放課後,2年生のお友達が職員室にカマキリを見せにきてくれました。
(帽子と比べると,その大きさが伝わってくると思います。大きいですね。)

昆虫図鑑 カマキリ

1日(木)学校の様子

画像1画像2
昼からは,よいお天気になり,少々暑くなってきました。6年生はハードル走に取り組んでいます。

1日(木)学校の様子

画像1画像2
昼休みのダンスタイムの様子です。

1日(木)学校の様子

画像1画像2
給食の時間です。今日のメニューはカレーです。

1日(木)ぱくぱくだより

画像1
〜今日の献立〜
・麦ごはん
・牛乳
・チキンカレー
・野菜のソテー

今日は,子どもたちが大好きな「チキンカレー」です。
給食が始まる前から「今日はカレーだ!」と楽しみにしている声が聞こえてきました。
【児童の感想】
・きょうのきゅうしょくもおいしかったです。ごちそうさまでした。いつもありがとうございます。
・チキンカレーは,いろんな具が入っていて,食感が楽しかったです。ソテーはコーンが甘くておいしかったです。次の給食待ってます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

お知らせ等

学校教育目標

学校没革

小中一貫教育構想図等

非常措置について

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp