京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:24
総数:394285
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
登校は、午前8時〜8時20分に学校へ到着するようしましょう。

31日(金)学校の様子

画像1画像2
5年生は算数と国語に取り組んでいます。

31日(金)学校の様子

画像1画像2
1年生は,絵本の読み聞かせをきいていました。

31日(金)学校の様子

画像1
1学期の終業式を行いました。
例年でしたら,体育館で実施しますが,今年は,子どもたちは各教室で待機し,Zoomを使って校長先生の話を聞きました。
***校長先生のお話(一部を抜粋)******
(最初に校歌を聞きました。)
みなさん,おはようございます。1学期の終業式のお話をします。
 1学期を振り返ってみると,新型コロナウィルスがこれ以上ひろがらないように,学校がお休みになりました。再開したのは6月でしたので,1学期は2か月間だけになりました。短い間でしたが,みなさんが,こつこつ勉強にとりくんでいたこと,パチパチという気持ちでお友達や自分のことを大切にしていたこと,手洗い・マスク・くっつかないを約束しながら健康や安全に気を付けてにこにこ笑顔で今日を迎えることができたことをうれしく思っています。よく頑張りましたね。校長先生から,心からのパチパチを贈ります。
 さて,いよいよ夏休みを迎えます。夏休みは自分で使える時間がたくさんありますので,ぜひいろいろなことにチャレンジしてください。4・5・6年生のお友達は,夏休みが終わって一か月後にはジョイントプログラムというテストがありますね。予習をきちんとしておけば,きっとよい結果に結びつきます。先生のお話をしっかりきいて取り組んでください。
 夏休み中も,勉強や読書に毎日「こつこつ」取り組むことが大切です。また,家族をはじめまわりの人へ「パチパチ」という気持ちで接すること,そして何より,けがや病気をしないように「にこにこ」と過ごせるように気をつけてください。
 以上で,終業式のお話を終わります。
*********

31日(金)学校の様子

画像1画像2
校門前のひまわりの背がぐんと高くなりました。

31日(金)学校の様子

画像1画像2
子どもたちが登校してきました。

30日(木)なかよしうさぎ

画像1画像2
キャベツをもりもり…(*'ω'*)

30日(木)学校の様子

画像1画像2
6年生は,体育に取り組んでいます。1年生は,国語でことば集めをしています。

30日(木)学校の様子

画像1画像2
5年生は,1学期最後の体育でリレーに取り組みました。はやい!はやい!

30日(木)学校の様子

画像1画像2
3組は,かるたでことばを集めて,動物の名前をつくっています。

30日(木)学校の様子

画像1画像2
中間休みのダンスタイムです。今日は,EXILEの動画といっしょにダンスをしました。ちょっとステップが難しかったかな…
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp