京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up4
昨日:117
総数:394434
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
登校は、午前8時〜8時20分に学校へ到着するようしましょう。

12日(金)学校の様子

2年生の朝の会の様子です。
朝,子どもたちが学校にくると,担任の先生からのメッセージが黒板に書かれていました。
*********
あんごう,わかるかな?
*********
いかがでしょうか?
(2年生のみなさんは,答えを知っていますよね。)
画像1
画像2

12日(金)学校の様子

あいさつをしたあと,体操にも取り組みました。
画像1
画像2

12日(金)学校の様子

1年生の教室では,来週の学習予定表を配布しています。
画像1
画像2

12日(金)学校の様子

数年前と昨年度にPTA様よりいただいた横断幕2本を,体育館に常設しています。

画像1

12日(金)学校の様子

6年生の様子です。
「そろって学習したり給食をたべたりあそんだりする,日々の「当たり前」を大切にして最高の6年生を過ごしましょう」
新しい生活様式の中で過ごすことについて,気持ちを新たにしている様子が,子どもたちから伝わってきます。
かっこいい6年生です。
画像1
画像2

12日(金)学校の様子

机と机の間をあけて座っています。
画像1
画像2

12日(金)学校の様子

学校では,感染拡大防止に向けた取組の一つに,教職員はマスクの着用をしています。
授業中も,飛沫を極力防ぐために,TPOに応じて,通常のマスク(布製・不織布製)以外に,フェイスシールドや,口元を覆う透明のプラスチック製のマスクを着用することがあります。
画像1
画像2

12日(金)学校の様子

5年生と3年生の教室の様子です。
画像1
画像2

12日(金)学校の様子

朝の会が始まるまでの様子です。読書をしたり,漢字の練習に取り組んだりと,時間を大切にして,取り組んでいます。
画像1
画像2

12日(金)学校の様子

今日もPTAの方々に,見守りをしていただきました。ありがとうございました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp