京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/19
本日:count up85
昨日:75
総数:390145
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 心豊かに たくましく生きる子 の育成 〜こつこつ パチパチ にこにこ を大切にして〜

3日(木)ぱくぱくだより

画像1
〜今日の献立〜
・麦ごはん
・牛乳
・大豆とツナのドライカレー
・カットコーン
・スープ
「カットコーン」は,おいしさを引き出すために蒸しました。コーンの甘さとプチプチとした食感を味わうことができます。

【児童の感想】
・大豆の食感とツナの味がよく合っていました。
・とうもろこしが甘くておいしかったです。
・大豆とツナのドライカレーの味は,からくなく,甘くてごはんんとよく合いました。

3日(木)5年花背山の家

帰校式を体育館で行いました。たくさんの保護者の方にお迎えにきていただきました。ありがとうございました。
画像1
画像2

3日(木)5年花背山の家

バスにのって,出発します。
画像1

3日(木)5年花背山の家

山の家の職員の皆様が玄関前にでて見送ってくださいました。(かえるのキャラクターは,花背山の家マスコットキャラクター「ハナコロ」です
 https://ja-jp.facebook.com/hanaseyamanoie/
画像1
画像2
画像3

3日(木)5年花背山の家

退所式の様子です。山の家の職員の方からお話をいただきました。
画像1
画像2

3日(木)5年花背山の家



画像1画像2

3日(木)5年花背山の家

食事のあとにクラフトづくりをしました。短い時間でしたが,思いをこめたかわいい作品がたくさんできました。
画像1画像2

3日(木)5年花背山の家



画像1画像2

3日(木)5年花背山の家



画像1画像2

3日(木)5年花背山の家



画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp