最新更新日:2024/04/26 | |
本日:2
昨日:130 総数:394217 |
19日(火)学習の様子
図工展に,地域の方々の作品が並びました。
19日(火)学習の様子
4年生は,社会科で「今と昔のお茶のつくりかた」について意見交換をしています。
19日(火)学習の様子
2進法の仕組みについて学習した後,計算して数字を見つける作業を行いました,
19日(火)学習の様子
6年生が,総合的な学習の時間に,コンピュータの仕組みについて学習をしています。
19日(火)学習の様子
4年生が,ビデオ教材を見ながら,雨はどこへ流れていくのかについて学習しています。
19日(火)学習の様子
5年生の学習の様子です。
19日(火)学習の様子
6年生は,国語科で「海の命」を読みすすめています。
今日は,人物同士の関係を矢印で示しながら,言葉を補って記述しています。 文章にも同様のことを行っています。 「図にすること」と「文に示すこと(表現すること)」とのやりとりを繰り返しながら,思いを確かなものにしたり深めたりしています。 19日(火)学習の様子
5年生は,コンピュータ室で,将来の自分をテーマにして,データにまとめています。
19日(火)学習の様子
2年生は,鍵盤ハーモニカの演奏に取り組んでいます。
19日(火)学習の様子
図工展の作品搬入がほぼおわりました。6年生は,さっそく鑑賞に取り組んでいます。6年生は造形作品「未来のわたし」と木版画「トランプとあやとり」を展示しています。
造形作品は,動きのある立体感や色彩表現に着目して鑑賞しています。木版画は,人物の表情や彫り進め方にも着目して鑑賞しています。 |
|