京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:45
総数:394275
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
登校は、午前8時〜8時20分に学校へ到着するようしましょう。

ご注意ください

22日(火)夕刻に,学区内でクマらしきものを見たという情報が警察に入りました。
すぐに警察の方で現場に急行していただき,周辺のパトロールをしていただきましたが,特に異状はなかったとの報告を受けていますのでお知らせします。
今後も同様の目撃情報がございましたら,速やかに警察や左京区役所地域力推進室 075−702−1029にご連絡ください。

○クマとあわないために
1 クマの形跡があるところには行かない。
2 突然クマと出あわないよう,自分の存在を知らせる(鈴やラジオ)
3 クマが活発に行動する朝夕の行動は特に注意する。
4 霧や風の日,川の近くでは注意する。
5 子グマを見たら絶対に近づかない。

22日(火)ぱくぱくだより

画像1
〜今日の献立〜

・味つけコッペパン
・牛乳
・ボルシチ
・ツナとほうれん草のソテー


ボルシチは世界三大スープの一つです。
給食ではトマトを使ってさっぱりとした味に仕上げました。

【児童の感想】
・ボルシチの牛肉に汁の味がしみこんでいて,やわらかくておいしかったです。

・味つけコッペパンが,牛乳といっしょにかんで食べると甘味が出てきておいしかったです。


22日(火)参観・懇談

5校時に授業参観を行いました。
多数ご来校いただき,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

22日(火)学習の様子

意見を発表したあと,新たに浮かんだ疑問や考えを発表しています。言葉のキャッチボールをはじめ,話し合いが上手になってきました。
画像1
画像2
画像3

22日(火)学習の様子

6年生の学習の様子です。
丁寧に取り組んだ版画作品が掲示されています。
画像1
画像2

22日(火)学習の様子

2年生,3年生の学習の様子です。
画像1
画像2
画像3

22日(火)学習の様子

1年生の学習の様子です。
画像1
画像2

22日(火)学習の様子

3年生は,理科の学習を進めています。
5年生は,割合を線分図で表しながら,「もとにする量」「くらべる量」といった言葉を使いながら説明をする活動に取り組んでいます。

画像1
画像2

22日(火)学習の様子

画像1画像2
1年生の学習の様子です。チャレンジ体験で洛北中学校の生徒さんがいっしょに教室にはいって,子どもたちの発表を聞いています。

22日(火)学習の様子

5年生が,静原小学校のお友達といっしょに体育や外国語活動に取り組んでいます。今日の外国語活動は,静原小学校の先生にお世話になりました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校没革

小中一貫教育構想図等

非常措置について

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp