京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up13
昨日:117
総数:394443
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
登校は、午前8時〜8時20分に学校へ到着するようしましょう。

29日(木)学年懇談会

画像1画像2画像3
授業参観のあと,学年ごとに懇談会を行いました。

29日(木)授業参観

たくさんの保護者・地域の方々に参観していただきました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

29日(木)授業参観

道徳の学習を中心に,友達の大切さや思いやりの心について話し合いました。
画像1
画像2
画像3

29日(木)学習の様子

画像1画像2
6年生は,算数の学習を進めています。
4年生は,国語で「プラタナスの木」のお話を読んで意見交換をしています。

29日(木)人権集会

最後に計画委員会から,三つの標語の紹介がありました。
画像1
画像2
画像3

29日(木)人権集会 たてわりで話し合い

画像1
画像2
画像3
各グループからの意見を聞いて,改めて思ったことや感じたことを発表しています。

29日(木)人権集会 たてわりで話し合い

画像1画像2画像3
各グループででた意見を発表しています。

29日(木)人権集会 たてわりで話し合い

画像1画像2画像3


29日(木)人権集会 たてわりで話し合い

画像1画像2画像3
「困っているお友達がいたら,どんな声をかけますか?」
縦割りグループごとに,6年生が司会をしながら意見を集めていきます。

29日(木)人権集会

3校時に,全校児童が体育館に集まり,人権について考える集会を行いました。
最初に,全校で心を一つにして合唱をしました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp