京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up8
昨日:101
総数:395533
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
登校は、午前8時〜8時20分に学校へ到着するようにお願いします。

21日(水)科学センター学習

4年生は,最初に展示コーナーでグループごとに学習をしました。
画像1
画像2
画像3

21日(水)学習の様子

画像1画像2
5年生の学習の様子です。
右側の板書は,1年生の生活科の学習の様子です。
どうしたら,みんなにこにこ笑顔になるかな?
「みんなのにこにこだいさくせん」では,どんな学習をするのか,考えています。
(笑顔の写真は,本校の教職員の顔写真です。)

21日(水)学習の様子

画像1画像2
3年生は,班で協力して調べ学習を進めています。5年生は,国語「大造じいさんとがん」の学習でグループ討議をしています。

21日(水)学習の様子

画像1画像2
3組は,朝のトレーニングのメニューでランニングを取り入れています。3年生は,算数に取り組んでいます。

21日(水)学習の様子

画像1画像2
1年生の学習の様子です。

21日(水)朝ランニング

画像1画像2
朝ランニングに取り組んでいます。

21日(水)科学センター学習

画像1画像2
4年生と6年生は,科学センター学習に出発しました。

21日(水)登校の様子

画像1画像2
クリーンセンター近くにある表示は,朝に「2度」をさしていました。一段と寒くなってきました。
子どもたちが登校してきました。手袋を着用して登校する児童が少しずつ増えてきました。

11月20日(火)ぱくぱくだより

画像1
〜今日の献立〜

・コッペパン
・牛乳
・きのこのクリームシチュー
・アスパラガスのソテー


きのこのクリームシチューには,しめじとエリンギを使いました。
今が旬のきのこをおいしく味わうことができるメニューです。

【児童の感想】
・きのこのクリームシチューのシチューのとろとろの食感と,きのこの食感が合い,おいしかったです。

・たまねぎとクリームがとてもおいしくて,愛情たっぷりでした。いつもおいしい給食を作ってくれてありがとうございます。

20日(火)なかよしうさぎ

画像1
うさぎたちは,すくすく育っています。よく食べます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp