京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:108
総数:394539
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月8日から教育相談会が始まります。当日は完全下校になります。登校は、午前8時〜8時20分に学校へ到着するようしましょう。

28日(水)鮮やかな紅葉

この時期,山々が鮮やかな色合いになってきました。
画像1
画像2
画像3

28日(水)学習の様子

画像1画像2
4年生は,体育でマット運動に取り組んでいます。

28日(水)学習の様子

画像1画像2画像3
6年生が保健の学習や,家庭科でエプロン制作に取り組んでいます。

28日(水)学習の様子

画像1画像2
4年生は,友達をテーマに学習を進めています。

28日(水)学習の様子

画像1画像2
5年生の習字の様子です。

28日(水)学習の様子

画像1画像2
3年生は社会科,5年生は理科の学習を進めています。

28日(水)学習の様子

画像1画像2
3年生が,図画工作で「カラフルフレンド」の制作に取り組んでいます。本を読んだりおやつを食べたりするポーズを作っているお友達もいます。

28日(水) 昼休み

画像1画像2
大縄跳びやドッジボール,鬼ごっこなど,楽しそうに遊んでいます。
今日の昼休みには,大縄跳び3分間で「260回」の記録がでました。

11月28日(水) ぱくぱくだより

画像1
〜今日の献立〜

今日は和献立です。

・ごはん
・にしんの煮つけ
・だいこん葉のおかかいため
・京野菜の味噌汁


京野菜の味噌汁には,「聖護院だいこん」「金時にんじん」が入っています。
味噌には白みそを使って,あま味とコクのある京都らしい味にしました。

【児童の感想】
・にしんの煮つけのにしんの食感がやわらかくてかみやすかったです。また,魚はあまり好きじゃないけど,にしんの煮つけに味がしみていて,魚の味がそこまで強くなかったので,おいしかったです。

・京野菜の味噌汁の味が濃くて飲みやすかったです。いつもとちがうからだと思います。しかも味噌汁の中に京野菜が入っていて,いろいろな食べ物の食感を楽しむことができました。ありがとうございました。

28日(水) 登校の様子

画像1
子どもたちが登校してきました。
天気予報によると,午後から下り坂とのことです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp