京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:45
総数:394262
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
登校は、午前8時〜8時20分に学校へ到着するようしましょう。

7日(水)学習の様子

画像1画像2
6年生が学童音楽会に向けて練習を進めています。
本当にすてきな歌声です。学童音楽会やあきまつりで披露する予定です。
より美しく,より素敵な歌声にするために
「もっともっとこの歌を好きになってください。6年生みんなでいっしょに歌うこの時間をもっともっと好きになってください。」「誰のために歌うのか,それぞれの場面で思いやメッセージをもって歌ってみましょう。」というお話がありました。
金曜日に最終リハーサルをします。発表が楽しみです。

7日(水)学習の様子

画像1画像2
てんまで とどけ 1 2 3

くじらぐもの作品に親しみながら,動作化をして思いを発表しています。今日は,体育館でマットにのりながら,お話を作っていました。

7日(水)学習の様子

画像1画像2
6年生が,習字に取り組んでます。
「旅立ちの時」
6年生はあと5ケ月で卒業式を迎えます。
10日には学童音楽会で合唱の披露をします。
市原野小学校のリーダーとしてすばらしい活躍をみせてくれている6年生。
さらなる活躍を期待しています。

7日(水)もみじ読書週間

画像1画像2
今週は,もみじ読書週間です。

お子たちが,どのような本を読んでいるのか,どんなジャンルに興味があるのか,ぜひおうちで話題にしてみてください。
また,お子たちが読んでいる本を借りて,読んでみてください。親子で同じ本を話題にして話をすることで素敵な時間が過ごせることと思います。

7日(水)学習の様子

画像1画像2
1年生が,算数で「かたちづくり」に取り組んでいます。

7日(水)学習の様子

画像1画像2
4年生が,市原野校区のことを,本で調べていました。

7日(水)学習の様子

画像1画像2
4年生は,木片と輪ゴムを使って工作をしていました。
三角すいの形を作るのはなかなか難しかったことと思います。

7日(水)学習の様子

画像1画像2
3年生が運動場を走っています。
5年生は外国語活動に取り組んでます。

7日(水)学習の様子

画像1画像2
1年生が話し合い活動を進めています。テーマは「たのしいクラスにするために,がんばりたいこと」「みんなでできること」です。自分の順番がまわってくると,しっかりと意見を発表していました。3組では,ひらがなの練習をとても丁寧に進めていました。

7日(水)中間休み

画像1画像2
マラソン大会に向けて,中間休みに走っています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp